富山(小矢部):本格中華麺店 光麺(三井アウトレットパーク北陸小矢部店)

b0089578_10490768.jpg
まだまだ9月になっても半袖着る気満々だったのに、崩れる天候上がらない気温でとうとう羽織りもの族に。
秋物色の半袖をしぶとく着たい心とは裏腹に、もうタンスの中は冬物との衣替えを始めています。

シルバーウィークにアウトレットで秋物を物色したいけど混雑が予想されそう。
行ってもヒューマンウォッチングになりかねないな、と思いかねている次第・・そんなこの記事は少し前の夏の記録。
ランチタイム辺りはカオスになるという噂のお初フードコートは、本格中華麺店 光麺(三井アウトレットパーク北陸小矢部店)

池袋に本店を持つ東京豚骨ラーメンの先駆けと言われるラーメン屋さんのフードコート店。
午前中に狙いをつけていたけど他の店に比べて光麺は行列も長めで人気、やはり北陸初のお店だからか。

・熟成光麺+チャーハンセット

スープは濃いめでやや甘みを感じる豚骨醤油スープで、細めの中太麺はなかなかかみごたえもあり、
個性的ではなく一般的な味だけどもフードコートのお店としたらこれで十分な気がします。
具はチャーシュー、のり、メンマ、ねぎ、半分煮玉子、デフォで半分玉子がついてくるのは嬉しいですね。

北陸限定の白海老塩光麺、・・か新たに違う麺も始まるらしいので次回はそちらか。

[PR]
by sukatan_queen55 | 2015-09-17 22:54 | 富山 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://goldsmile.exblog.jp/tb/24854603
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 19675y at 2015-09-18 05:21
富山に出来たアウトレットですね。
イオンもあっていいよね、富山。
私のところの福井はイオンもアウトレットもないしさぁ~~
このシルバーウィークめちゃ込するんだろうなぁ~
Commented by sukatan_queen55 at 2015-09-18 14:15
⚫︎19675yさん
福井のカフェなどに入ると京都情報に関する雑誌をよく発見します。
やはりこちらより近いからでしょうか、それはちと羨ましい。
富山にアウトレットが出来たから竜王は少し減るかしら。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 石川(野々市市):ムサク(ベト... 石川(七尾):新公楽でランチに鰻丼 >>