金沢(横川):豚蔵(とんぞ)で能登塩豚骨ラーメン

b0089578_10385869.jpg
ここ月一のペースでアップはしていませんが、ラテアート教室に通い続けています。
フリーポアでハートを描く作業に没頭しているのですが、毎度終わると21時は軽く過ぎてしまう。

そうなると家人との夕食はどうなるか、最初はスーパーに立ち寄り値引き惣菜などを買って遅くにごはん、
そのうち前日にカレーやパスタソースを作って先に食べておいて〜〜が何度か続いた現在、
今月はカレーは飽きた模様だったので、お互い別々に食べるということで解決。

お1人様か・・それじゃラーメン食べて帰りましょ🎶

ラテアートの交代制の待ち時間内に、フリーペーパーの複数店のラーメン割引券を眺めつつお店を検討する私。
こんなこと書いていると、次の順番までにイメトレちゃんとしとかんかい!と突っ込まれそうですが。

終了後はピュッとラテアート教室のカフェから割と近場で、夜11時営業までが有難い豚蔵(とんぞ)

・能登塩豚骨ラーメン(トッピング:半熟味玉子)

豚骨しょうゆラーメンのお店としてジムアフターにも何度かお世話になっている豚蔵さん。
限定で能登塩豚骨ラーメンが出た!と知ったのは7月ですが8月もありました、いつまで限定なんでしょう。

具は岩海苔、海苔、ネギ、チャーシュー、キクラゲ、割引券にて半熟味玉子。
いつもの豚骨醤油よりも塩だけにあっさりしているとは言え、そこは豚骨なのでコクはあります。

太麺をからめながらコクのあるスープは塩味加減がピッと中心点にハマって美味しかったです。
そろそろ年齢と共に脂っこいものが・・・全く苦手にならないアイアンストマックなので、
塩味にターンしつつも次回はいつもの豚骨醤油の方に一周して戻ります。

[PR]
by sukatan_queen55 | 2015-09-13 23:05 | 石川(金沢) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://goldsmile.exblog.jp/tb/24854567
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 北海道のお土産(えびそば一幻、... ベトナム料理 >>