北海道(新千歳空港):スープカレーlavi(新千歳空港店)

b0089578_16515362.jpg
新千歳空港でのお土産探し、いつもじゃがポックルやバターサンドなどいただいていたけど、
余りに巨大なフロアの中に各ジャンルのお店の数が多すぎて、リストアップの選定に頭がオーバーヒート。

手荷物で両手が塞がる前にとりあえずの腹ごしらえは、スープカレーlavi(新千歳空港店)
地元でのスープカレー屋さんで基本のスープに海老やココナッツなどのトッピングで味の変化を楽しむスタイルを経験済みだが、
そのスープトッピングを最初に始めたお店がlaviだそう、店内は南国バリをイメージしたアジアンテイストな雰囲気。

スープ:オリジナル、焙煎エビ、ココナッツ

辛さ:0~50番まで無料
0~5(3が中辛)、6~10(慣れたら挑戦)、11~30(辛いのが好きな人へ)、31~50(激辛)

ライス:小、並、大、全て無料

・八百屋の野菜カレー(オリジナルスープ仕立て)

具はレッドムーン、人参、ピーマン、かぼちゃ、ブロッコリー、いんげん、茄子、えんどう、玉子、ごぼう、オクラ
レッドムーンは北海道産の食材で赤いじゃが芋、お米なども北海道産に拘っているそうです。
トマトベースのカレーはさらりとして濃厚でスパイスが効いているらしく、辛さは確か中辛にしてたけど結構辛いと言ってました。
b0089578_16515645.jpg
・チキン to 野菜カレー(ココナッツスープ仕立て)ライス小

こちらは私が食べたスープカレー、ライスは小!またカレーは飲み物化してしまうわ。
スープを1口飲むとスパイスの辛さが襲ってくるが、ココナッツの甘みでやや中和されている気がする。
辛さは11だったはず、辛いのに挑戦してみたいけどビビりな心が指先1歩だけ延ばしてみた。

具はチキンレッグ、レッドムーン、人参、いんげん、ブロッコリー、茄子、ピーマン、南瓜、うずら。
チキンはほろっとほどけて柔らかく特に素揚げしてある野菜類が美味しかった。
エスニックが好きな私らしくやはり香辛料と共に合わせると好みはココナッツらしい。

さて、お腹に余裕を持たせる作戦でお土産エリアへ。

[PR]
by sukatan_queen55 | 2015-09-02 23:58 | 北海道 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://goldsmile.exblog.jp/tb/24776277
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 北海道(新千歳空港):麺厨房あ... 北海道(札幌・札幌駅):ミルク... >>