金沢(元町):BACARO(バーカロ)で桃とグレープフルーツのカッペリーニ

b0089578_13361828.jpg
ジムで仮想フルボッコであるコンバットで鬼汗をかき、サウナに入って体重を測ると1キロは平均的に痩せている。
減ったカロリーは戻すのが常、ジムアフターパスタを喰らいにイタリアン居酒屋のBACARO(バーカロ)

・桃とグレープフルーツのカッペリーニ

冷たい麺ロード、この時期に出てくる田舎ッペリーニはメニューにないので、お店の人に尋ねてみてください。
桃とグレープフルーツとプチトマトを極細のカッペリーニにていただきます。

味付けはマリネのようでさっぱりしており、麺は細いけどコシがあって美味しい!フルーツも料理に合いますね。
生ハムをちょっと削ってのせてもらいました。
b0089578_13362263.jpg
・仔羊のグリル

タイトルは怪しいけど羊肉を喰らったことに間違いはない、最近友人から「ストロング」というチャーミングなあだ名をつけられる。
ちょっとレアで中が柔らかい羊肉の塊をガッツリ、カルニチン効果で体内の脂肪を燃焼しているから太らないと理由づけ。

運動した以上にお腹いっぱいになって帰宅しました(ノンアルです)
b0089578_13362948.jpg
バーカロでカッペリーニを食べたと伝えたら、家人が自分も食べたいので作ってくれ!と言われたので、
こちらは翌日に作った自宅での「トマトとタコのカッペリーニ」もちろん、冷たい麺です。

ゆでたことプチトマト、焼きナスが残ってたのでそれも投入、
乾燥イタリアンハーブ、オリーブオイル、ワインヴィネガー、塩・胡椒などで味付け。
上にたっぷり生バジルをかけて、チュルチュルいただきました。

これはカッペリーニを使い切るまで夏の間は後1、2回は作れそう・・・

[PR]
by sukatan_queen55 | 2015-08-07 06:57 | 石川(金沢) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://goldsmile.exblog.jp/tb/24766063
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by jppapin2001 at 2015-08-10 09:12
さすが女王様、ジムアフターシリーズ・サマーバージョン
ラーメンを封印して、パスタを召し上がる・・・やはりパスタの方がヘルシーですかね、お野菜とフルーツまで乗っちゃって~ってお供に仔牛のグリル・・・ってもうラーメン封印する意味が・・・ウォッホン!

女王様はチョコモナカジャンボ・森永派でいらっしゃいますか。
papinはグリコ派。ラブリーアイスはパピコ。
パピコを採用しないコンビニがあれば、「無能が!」とつぶやいて立ち去ります!家族共有アイスは取ると暴動が起きるので(←経験アリ)極力食べてもバレぬよう頂きます(←結局食べるんかい!)

ふくよかな会開催おめでとうございます。
オーダー時に店の方が心配されるくだり、ツボです^^
Commented by sukatan_queen55 at 2015-08-10 20:43
⚫︎papinさん
糖質ダイエットが中々出来ない私ですが、ジムアフター我慢てのもあるんですよ。
たまにはですけど・・ね、パスタだと乙女っぽいですよね(肉塊は見なかったことに)
森永派というより、モナカアイスが好きなので、7−11のイチゴモナカや抹茶モナカもよく買ってました、最近見かけないけど。。。
パピコは高校生の時に食べていたイメージがありますわ〜
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 金沢(長町):くらげが雲になる... 金沢(額新保):flour &... >>