石川県(野々市市):テラ(Noodle kitchen TERRA)で「冷製塩中華」

b0089578_08201826.jpg
夏真っ盛り、うだるような昼間の暑さと共に夫から「化粧が厚い」と言われている面の皮が厚い熟女です。

だって、いつものルースパウダー仕上げじゃ、顔汗かいた後に冷房が効いた場所に移動するとムラムラになるから、
夏はパウダーファンデーションに換えるんだけど、どうしてもカバー力が強いし焼けたくないからダブルに厚くなるのよ!

という、夏の崩れない化粧について●●文字以内に述べよ、な回答を頭の中で巡らせながら出てくる言葉は「仕方ないのよ」の一言。

そんな女性なる理由により真夏の昼間は冷たい麺を求めてひた走る、到着したのは野々市のテラ(Noodle kitchen TERRA)

・冷製塩中華(+スモークエッグ)

スープは塩分はしっかり感じるけど旨み具合も煮干しの風味もほどほどで、控えめながら旨味がじんわりきて美味しい。
スープに少々油が浮いているのはチャーシューから染み出たものか、スープにコクを与えてる。

全粒粉の麺もしめられてコシがあってサッパリ、上にのっかった2枚の豚チャーシューがレアでお肉のんまみを伝えてくれる。
スモークエッグは香ばしい燻製の香りと共にねっとりとした黄身がチーズの様に濃厚、旨し!

納涼なるラーメンを味わってる短い間にも車内は灼熱地獄と化しているのだった。

[PR]
by sukatan_queen55 | 2015-08-03 23:21 | 石川(金沢) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://goldsmile.exblog.jp/tb/24755822
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by コン at 2015-08-07 14:55 x
「ふりむけばスカタン」

いいタイトルだ・・・。
Commented by sukatan_queen55 at 2015-08-09 12:36
⚫︎コンさん
ありがとうございます。
スカタン始めて、前ブログも合わせると丸11年越えました
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 金沢(松村):ジャークジャイ・... 金沢(本町):焼肉 かなめ(ふ... >>