金沢(額新保):flour & cafe ちむちむ堂(カフェ)で桃パフェ

b0089578_13374870.jpg
アイスの1世帯あたり年間支出金額が全国一位な金沢市、アイス県の称号に漏れず我が家も消費量が半端ない。
構図は完全に夫>私で、知らない間に冷凍庫のマイアイスが減っていて夫婦喧嘩勃発の危機。

食べ物の恨み・・ガリガリ君などの普段アイスならいざ知らず、ハーゲンダッツという貴族アイスだったので許せん。
ちなみに普段アイスの私のお気に入りはチョコモナカジャンボ、パリパリチョコ感の爽快さと、ながら食い出来てしまう便利さ。

外に一歩出れば人もアイスの様に溶ける真夏の日中、求めるパフェ熱は右肩上がりにてちむちむ堂
野々市は横宮の交差点を曲がって真っ直ぐ鶴来方面へ、金沢と野々市のほぼ境界線に立つ金沢市額新保エリアのビルの1階にあるカフェ。

全粒粉を使用したホットサンド、オムライスなどフードメニューもお勧めだけど、やはりここはパフェメニューが人気。
常時メインパフェがメニューにずらりと載っている他、季節のパフェも種類が多くて迷ってしまう。
b0089578_13380314.jpg
・桃のレアチーズパフェ

今の季節(7月末)のパフェは桃パフェだったようで、数種類の桃パフェからこちらを選びました。
桃のレアチーズケーキがのっかったビックパフェ・・・欲張りさんっ♪

レアチーズケーキはムースのようなふるふる感、真ん中にアイス、クリームにもチーズが念こめられてて風味がします。
桃は割と歯ごたえありの熟し加減で、蛍光ピンクなイチゴゼリーの色が乙女っぽさを際立たせる。
b0089578_12474677.jpg
・クロマッチャン

抹茶ラバーな夫が選んだのはこちら、抹茶アイスクリームの間にクリームチーズを挟み、
その上から黒蜜をコーティングした上から下まで抹茶愛に溢れる和パフェ、クリームチーズがコクのあるアクセント。

休日に行くと人気もあり扉の中では行列がついていて、座り切れない人は駐車場の車で待っていると後から呼びに来てくれる。
パフェというカテゴリーの中、女子120%と思いきや、カップルやグループも意外と多いので男性もちらほら。

とりわけお父さんと息子の組み合わせが何だか癒され、メンズ1人は厳しいかもだがそれは気の持ちよう。
深夜のラーメン屋や、男性オンリーの吉野屋に私1人が行くようなもの、すでにハードルは越えております。


[PR]
by sukatan_queen55 | 2015-08-06 22:15 | 石川(金沢) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://goldsmile.exblog.jp/tb/24743733
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 金沢(元町):BACARO(バ... 金沢(香林坊):ゴロゼット/G... >>