金沢(西念):市場のパンや 金澤こっぺ

b0089578_13344429.jpg
職場のお昼ごはん用にお弁当が用意できない時、職場近くで外食・コンビニでサラダと何か・パン屋でパン等の選択肢のローテーション。
今回はパン屋さん、ごはん用になるのは圧倒的にサンドウィッチ、おかずパンなどの惣菜パン。

殆どが職場への通り道にあるパン屋さんで購入するのですが、食べてみたいパン屋さんが登場、市場のパンや 金澤こっぺ
7月6日に金沢中央卸売市場の正面横にオープンしたコッペパン専門店。

自家製のコッペパンに20種類以上の具材を作り置きせずにその場で挟んでくれ、好みでトッピングも出来ます。
通勤ルートからは外れるが、早起きして朝7時オープンに間に合うように行ってきました。
b0089578_13350162.jpg
上の2段が甘い系統、下2段がおかず系、初めてだからお勧めも分からず自らの勘に頼るしかない。

定番の玉子なのか、カレーなのか、欲張りでたまごカレー、いや焼きそばも捨てがたいし、
野菜が必要だわ!とポテサラも気になるし、ナポリタンという名自体が眩しい・・と一瞬の思考迷路。

注文すると順番にコッペパンの中に中身を挟んで、各ビニール袋に入れてシールを貼ってくれる。
朝出来立てのコッペパンはふわっふわなので、出来上がったものを積み重ねると潰れる危険性をはらむ。
b0089578_13373238.jpg
・ポテトサラダ
・たまごカレー
・ハムカツ
・焼きそば

結局このラインナップ、思ったよりコッペパンが大きくて中に詰めてもらったものを取り出すとズッシリと。
まずは前菜気分でポテトサラダはクリーミーな味で食べやすい味、サラダのつもり。
1つで結構ボリュームがあるわ~もしかして4つも買ったのは間違いなのか。

お次はたまごカレー、ビーフカレーのコクにたまごのマイルドさが混ざって優しく複雑になる、単品のカレーも基本の味が知りたい。
メイン代わりのハムカツ、サクッとハムカツにソースが滲んでいて美味しい!これが一番気に入ったな。

・・と、ここで〆の焼きそばに手を伸ばそうにも、お腹がギブアップを訴えかけていたので終了。
昼だとまだコッペパンはふわふわのまま、夜に焼きそばパンを食べた時はもうちょっと固くなっていた。

注文していない内から気になるのはナポリタンに白身魚フライ、トッピングは玉子やチーズ、甘い物にはホイップもできるので、
そのうちハムカツにホイップという変態トッピングにトライしてみたし!

[PR]
by sukatan_queen55 | 2015-08-11 23:56 | 石川(金沢) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://goldsmile.exblog.jp/tb/24743691
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by しゅか at 2015-08-17 08:36 x
今日行ってきました。いや、買ってきました。
本当に1個が大きくてずっしり。朝ごはん用に1個食べるのが精一杯。
普通のこっぺとちがって、パサパサせず、バター(マーガリン?)の香りと塩気が具とマッチして美味しかった。
それより何より、焼きたてクロワッサンが美味しかったですよ。甘いグレーズがかかってないのでバターの塩味がダイレクトで、ぱりぱりで、是非お試しを。
いつも美味しい情報をありがとうございます。
Commented by sukatan_queen55 at 2015-08-17 13:33
⚫︎しゅかさん
実際に食べようとするとかなりの大きさですよね、4個はちょっと無謀でした。
焼きたてクロワッサン、美味しいんですね〜こちらこそ情報ありがとうございます。
通勤ルートからは外れるので早起きしてまた買いに行こうと思います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 大阪(北区・中津駅):たけうち... 金沢(金沢駅東口):Stand... >>