金沢(有松):麺や 福座(フクゾ)で「冷やしコーンとんこつラーメン」

b0089578_13383362.jpg
小矢部アウトレットに続いて富山と石川にいよいよ来月出来ますね、大量仕入れ&大量販売のコストコ。
オープン前にカードを作っておけば1000円OFFということで、休日に野々市の店舗に出向きました。

自営業な夫はビジネス会員になるつもりだったけど、なんと証明するための名刺を忘れてカード作れず。
急に行くことに決めたので準備していなかったのもあったが、とりあえず住所など記載だけしてカードは後日。

今ですらコストコ裏の住宅街の細い道には誘導する人たちが何人もおり、オープンしたら賑わいを見せるというレベルではないでしょう。
仕事帰りにちょろっと寄れるようになるにはどれだけかかるのか、渋滞が心配でもありオープンが楽しみでもあり。

で、その日のランチはサンドウィッチ食べると言ってた夫をイメージ洗脳で軌道修正させて、麺や 福座(フクゾ)
あの冷たい~のが味わいたかった、に反してオープン仕立てでも満席・待ち人ありな店の熱気はいつものこと。

・冷やしコーンとんこつラーメン

今年の夏季限定の冷たい麺第二弾は「冷やしコーンとんこつラーメン」、大盛りは替え玉で対応しています。
コーンと豚骨を合わせたというスープは、トウモロコシと豚骨の味がまんべんなくまざっており、意外にさらっと。

バターの風味がすると思ったらガーリックバターが入ってるんですね、洋風と見せてそこはかとなく和のような。
麺はややストレートな細麺といったところか、トッピングにはレタス、もやし、つぶこーん、ペティトマト、チャーシュー。

好みでレモンペッパーを入れるのですが、私はこれを入れた方がより好みの味になりました。
もう少し味に変化が出てレモンの爽やかさとトウモロコシの甘みが冷たい麺にピッタリ。

横にとんがり丼が隠れています.....


[PR]
by sukatan_queen55 | 2015-07-29 22:18 | 石川(金沢) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://goldsmile.exblog.jp/tb/24737167
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 金沢(広岡・金沢駅西口):VI... 金沢(竪町):Steady(ス... >>