金沢(神宮寺):ラーメン 吟とんで「まぜとん」

b0089578_09153081.jpg
連続冷たい麺シリーズ、朝はグリーンスムージーなので種類豊富なフルーツが出回っているこの季節は、
基本の野菜は小松菜でメロン、グレープフルーツやキウイなどその日によって変えて、豆乳やヨーグルトを入れたりヘルシー。

ここでやめておけばいいものを平日ランチの野菜盛り弁当の反動か、休日ランチはがっつり系の欲望が止められずにラーメン 吟とん

・まぜとん(+味玉)

期間限定の冷やし系のまぜそば「まぜとん」、カネシ醤油ベースの自家製胡麻ダレはさらっとしてもち醤油味が勝ってるけどクドくはない。
オーション小麦使用の特製極太麺はきゅっとしめられてかなりの歯ごたえとボリュームで意外とさっぱり食べられます。

大根と人参の千切りもその歯ごたえにプラスされていてデフォで入ってるうずら味玉が旨し、ニンニクは控えめにしてもらいました。
ドカーン!とのった照り焼きチキンはスタミナ満点だけど、ちょっとパサついてたのでこれだけの量食べるのはキツかった。
b0089578_09153578.jpg
・チャーシュー丼

マヨビームはデフォなチャーシュー丼、こちらもボリュームたっぷり。
いつもは味玉丼を食べるのだが、今回はこのチャーシュー丼に先の味玉を移動してまぜまぜ、恒例のミクスチャー丼!
ちょっとタレを加えつつ、肉と味玉のデュエットが織りなすハーモニー、この食べ方推奨します。

さすがに久々食べるのにドッと疲労感、食べ過ぎゾーン。

[PR]
by sukatan_queen55 | 2015-07-20 18:16 | 石川(金沢) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://goldsmile.exblog.jp/tb/24710619
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 金沢(若松町):麺屋食堂 剛力... 金沢(もりの里):金澤味噌らぁ... >>