人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金沢(柿木畠):更科藤井(蕎麦)で笹切り

金沢(柿木畠):更科藤井(蕎麦)で笹切り_b0089578_16203458.jpg
7月始め、いつも仲良くしている友人の結婚式の出席の為に気多大社に行ってきました!実は神社の結婚式参列は初めて。
両親の結婚式は神社だったのですが、実際に私が幼い頃から出席している神前式はホテル・会館内の神殿ばかり。
友人の結婚式は白いウエディングドレスと赤いバージンロードへの憧れからチャペル挙式が殆ど、自分含めてですが。

気多大社では周りの自然溢れる穏やかで厳かな空気と、建物含めて1枚の絵の様な式と伝統の雅楽と巫女の舞に感動。
縁結びの神様の神社でほんにおめでたい幸せなパワーを沢山もらって、友人たちとの食事、さらにその後は1人流れて更科藤井

・季節の野菜の天ぷら

茗荷、アスパラガス、南瓜、いんげん、丸茄子、新生姜、ブロッコリー、ゴーヤ、プチトマト、トウモロコシ...など。
夏らしく爽やかな茗荷や新生姜、プチトマトは甘みが増してプチッと弾ける、どれも野菜が美味しく食べられてほぼ毎回注文しています。
金沢(柿木畠):更科藤井(蕎麦)で笹切り_b0089578_16203950.jpg
・笹切り蕎麦

七夕前という季節柄にて笹をねりこんだ季節限定のお蕎麦、笹切り。
繊細な太さでコシのあるお蕎麦は、噛んでいると奥からじんわりと笹の香りが口の中に広がってきます。

いつも漫画の様な喧嘩を繰り広げてる私たち夫婦ですが、久しぶりの結婚式参列にて初心を思い出した夜でした。

by sukatan_queen55 | 2015-07-15 00:44 | 石川(金沢) | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 金沢(有松):麺や 福座(フク... 金沢(粟ヶ崎):丼 OTAFU... >>