富山(上袋):つけめん えびすこ(ラーメン)

b0089578_13573094.jpg
午前中にお墓参りに行ってきただけでTシャツの背中がびしょ濡れになるような暑さ、夏ですね。
自宅には素麺を始め、冷麺、つけ麺とうだる夏に備えて冷たい麺の用意が揃っています。

こちらは6月上旬の週末、夫の仕事が早めに終わったので富山に遠征、お昼ごはんはラーメン目指してつけめん えびすこ
富山には幾つも魅力的なラーメン屋さんがあって、富山の人に色々教わっており名前を覚えた中から今回はえびすこさん。

・まぜそば(大盛り)トッピング味玉

トッピングはメンマ、チャーシュー、コマ切れチャーシュー、もやし、溶けるチーズ、葱、ナルト、生玉子。
生玉子入りなのにうっかり味玉頼んでしまう。

底の方に醤油ダレがあって全体を混ぜ合わせると、生玉子の白身がそうさせるのかマイルドな風味。
麺は中太麺でコシがあり、全体的になかなか美味しいけどやや薄味ぎみに感じたかな。
b0089578_13573915.jpg
・俺のブラック(特盛り)

夫が食べたのは富山ブラックのえびすこ版「俺のブラック」・・の特盛り、チャーシュー増し、味玉のスペシャルなやつ。
並み、大盛り、特盛りは全て同じ値段という大食いさんには嬉しい太っ腹ぶり、夫も特盛で太っ腹(体型)を目指すつもりね。

味見させてもらいましたが、醤油が濃いめだけどくどくなくて、しっかり旨味が出ていて美味しい。
たっぷりチャーシューにぶっといメンマと太いストレート麺がもちもちっ、横のお皿はラードカスで好みでいれます。

看板メニューであるつけ麺を食べなかったので次回はそちらかな?と思いつつ、
俺ブラがかなり好みだったのでこちらも!

[PR]
by sukatan_queen55 | 2015-07-11 23:59 | 富山 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://goldsmile.exblog.jp/tb/24651823
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 富山(新川原町): Coffe... 金沢(野々市市):中華そば 響... >>