人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都(中央区・烏丸御池):マリベル 京都本店(MarieBelle)

京都(中央区・烏丸御池):マリベル 京都本店(MarieBelle)_b0089578_16160305.jpg
いつ頃だったかいつも立ち寄るバーにて、あそこのチョコ美味しいから京都行ったら寄ってみ!と勧められる。
バレンタインになる度にネットで思い出しながら忘れながら、ようやく記憶復活にて行けましたよ、マリベル 京都本店(MarieBelle)

NYのショコラティエ、MarieBelle(マリベル)、セレブご用達のチョコレート専門店。
現在は京都本店とNY店のみで渋谷店はいつのまにか閉店したらしい、オープンも知らなかったのに。

京都店を探すも町屋風情が続く通りの何処に?と思ったらシンボルの看板の長~~い細道の奥に店舗がありました。
かなり狭い店内の中にショーケースやバークチョコなど所狭しと並んでて、試食も出来るところがいい!
カフェは並んでいる様だったので、というか和スイーツを食べていたので今回はやめておいた。
京都(中央区・烏丸御池):マリベル 京都本店(MarieBelle)_b0089578_16160766.jpg
マリベルと言えばカラフルなイラストが描かれたガナッシュ、1粒づつフレーバーが違って選ぶのが楽しそう。
しかし、さすがセレブご用達、4つで2,100円ほどしちゃうエクスペンシヴなガナッシュ。
勿体ないどころかスペシャルな時に食べたいので、バレンタインの時かな~と潔く辞退。
京都(中央区・烏丸御池):マリベル 京都本店(MarieBelle)_b0089578_11165476.jpg
私が購入したのはバークチョコレートのオレンジ、一番上にカットされたオレンジピールがアクセントされたハンマーで砕いたチョコ。
かなりカカオの強いダークチョコだけど、オレンジの味がかなり効いていて美味しい!オレンジとチョコの組み合わせは鉄板。

夫が購入したのはピスタチオにチョコがコーティングされたチョコボール(写真なし)
どちらも冷蔵庫に保管してお互いがお互いのチョコを食べ過ぎないように監視!?(主に私)
なんたって、せっかく私がネットで取り寄せたお菓子を勝手に食べられていたので要注意、食い物恨みは大人になっても変わらないのだ。

by sukatan_queen55 | 2015-07-09 22:01 | 京都 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 金沢(野々市市):中華そば 響... 京都(烏丸):大丸京都店で仙太... >>