人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金沢(玉鉾):自家製麺 のぼる(ラーメン)で冷やし納豆そば

金沢(玉鉾):自家製麺 のぼる(ラーメン)で冷やし納豆そば_b0089578_16094169.jpg
ただいま禁ジムアフターラーメン中、こちらは在りし日の土曜午後に食べた家業手伝いアフターラーメン。
お昼の後に花壇の土堀りなどアスリート並みの家事予定だったので、カロリーもアスリート並みに摂取と考えていました。

そろそろ冷たいラーメンが食べたいと思っていたところに、ハートを射抜かれたメニューあり、自家製麺 のぼる

・冷やし納豆そば(大盛り)+(トッピング:チャーシュー3枚+煮玉子)+チャーシュー丼

中華そば用のあっさりスープと魚介ダシをブレンドして醤油ダレでキリリとしめてます。
冷やされたスープは旨みがあって自家製の細麺と合わせると、お蕎麦や素麺を食べているようなサッパリとした感覚。

ひきわり納豆は穴の開いたレンゲですくいながらトロトロ感を味わって、スープと麺のすすり具合も格別で旨し。
具材のメンマ、葱、岩海苔、フライドオニオンの中でもフライドオニオンと納豆を一緒に食べると旨味のエスカレーターが相乗効果。

大盛りだけど自宅で素麺食べる時も結構な量を食べる人なので、あっさりしてる分スルスルッとイケる。
温かいごはんに炙ったチャーシュー丼、チーズチャーシュー丼も食べたけどこちらの方が好みです。

注文時に「大盛りに丼も食べるんですね」と笑顔でチェックされていた後の私の完食を見たのぼるさん。
「うちの奥さんも自分より食べますから」って、それは私へのフォロー?

実は夫は私よりももっと食べるんです、そのお蔭で私は目立たないで済んでいる←と思っている
さて、この後は泳がないと死んでしまう鮪の様にカロリー消費に励みました。

by sukatan_queen55 | 2015-07-02 22:40 | 石川(金沢) | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 金沢(高尾):石田屋gamad... 金沢(諸江町):いな葉村(居酒... >>