金沢(新保本町):麺屋夕介(ラーメン)でにぼパイタン

b0089578_16091466.jpg
先週は出張へ行っており一回り大きくなって帰ってきました、そしてかなり記事がたまりまくり。
週末の家業手伝いアフターラーメンは、いつも限定を食べ損ねていた麺屋 夕介
目的は6月8日~14日の間だけの限定ラーメン「にぼパイタン」。

・ニボパイタン(トッピング:煮玉子、チャーシュー)+高菜ごはん


ラーメンを頼んだ後にやはりライス愛がじょじょに右肩あがりにて、時間差で高菜ごはんを注文。
麺は太麺と普通の麺を選べたので普通の麺にしました。

鶏白湯のさらっとしながらもコクのあるスープの中から煮干しの味がじわっと口の中で伝わる感じ、
普通麺だとスルスルと入って私の中ではバランスの良いラーメンで旨しでしたよ。

いつもほぼラストにする事、おもむろに煮玉子を高菜ごはんに移しスープを少々かけて混ぜて食べるミクスチャー丼!
高菜と煮玉子とごはんの相性も中々、もうちょっと自宅から近かったらよいのに。

ここに来た後は必ずチャンス!に寄って、髪と地肌に刺激が少ないシャンプーと身体に悪そうなジャンキーな菓子と酒という矛盾した買い物をして帰宅します。

[PR]
by sukatan_queen55 | 2015-06-28 08:33 | 石川(金沢) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://goldsmile.exblog.jp/tb/24613981
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 金沢(四十万):カーサ・ヴェル... 石川(白山市):旬味酒処 山海... >>