金沢(安江町):中華蕎麦 御輿(みこし)で氷まぜそば

b0089578_14241731.jpg
最近の土曜日はお昼にいつも家業手伝いしています、それが終了後はスーパーに寄ったりと日用品を買って帰宅するのだが、
そのついでにランチ!ついでなのかメインなのか車を走らせ目的地へとひた進む、今回は中華蕎麦 御輿(みこし)

・氷まぜそば(大盛り)
麺は細麺・太麺と選べて太麺で、大盛は50円増し、特盛は100円増しです。
トッピングは岩海苔、ねぎ、刻み玉ねぎ、メンマ、チャーシュー、チャーシュー角切り
甘みのある醤油ダレがよく絡んで冷たく冷やされて引き締まった太麺正解、ほんのり酸味を感じてサッパリしました。
b0089578_16081485.jpg
豚めしセットの豚めし・・だったのですが、何か足りない・・そうだ、半熟煮玉子を注文し忘れていた。
お店のおかあさんに豚めしを手渡し「半熟煮玉子、追加でお願いします」と豚めしリレー。

キッチンに丼を持ち帰るおかあさんに、スタッフが何事?と集まる、単に半熟煮玉子欲しいだけです・・すいません。
手を伸ばす勇気に換えた豚どんの行方は・・・・笑顔で煮玉子のせの丼を渡してもらえました。

残ったタレをほんのちょっとまわしかけ、玉子と豚どんをミクスチャーするとうまいのです。
気配を消していつも食べているのに、ちょっと覚えられた感。。。またきます!

[PR]
by sukatan_queen55 | 2015-06-22 21:31 | 石川(金沢) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://goldsmile.exblog.jp/tb/24596844
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ふく助 at 2015-06-23 20:17 x
こんばんは。

すごく美味しそうです!

あまり行きませんが、八番ラーメンでは汁無し唐麺しか食さない娘にオススメしたい一品です。

ところで、新幹線開通の影響か金沢に飲みに行く予定を勝手に立ててますが、ホテルが全然取れない!
久しぶりに大和に行ったら、ただでさえ都会なのに、より一層洗練されてて人多しで(百万石祭りの日曜日)、ついてけなくてとっとと目的果たして逃げるように帰りました~。←負け犬
Commented by sukatan_queen55 at 2015-06-24 22:57
●ふく助さん
最近ラーメン屋さんでメニューにまぜそばあるお店増えてきたから、
汁なし麺好き娘さんも食べれるかもしれませんね。
あ、このお店は小上がりもあるので子供さんがいる家族連れも大丈夫です。
金沢、新幹線と学会もちょくちょく開催されているのでホテルが取りにくくなっているみたいです。
そういえば私も大和行ってないな〜
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 石川(白山市):旬味酒処 山海... 金沢(袋町):美味しい本屋さん... >>