金沢(片町):チェコ料理 DUB(ドゥブ)、アラカルト始まってます

b0089578_14225586.jpg
スペイン料理アロスからの~ハシゴ車まわす道のり、しかしお腹はもう限界ギリギリハラーズ。
そんな時はAM2時まで営業でちょい飲みもOKな新天地のチェコ料理 DUB(ドゥブ)

去年の過去記事では各コースのみしかなかったのですが、今年の2月頃からアラカルトも始められています。
定番メニューと黒板には日替わりのアラカルトメニューがあります。

・自家製オレンジのお酒

ロックでもストレートでも飲めるのですが、ここはオレンジジュースで割る(アップルジュースでも)
木を隠すなら森の中、オレンジジュースの様でしっかりお酒なので飲みやす過ぎ。
b0089578_14225898.jpg
・ヨーグルトの冷たいスープ(Trator)

こちらはブルガリア料理、シェフはチェコの他にブルガリアにも滞在していたのです。
ヨーグルトスープには胡瓜とニンニクが入っており、ディルの風味が鼻を抜けます。
思い出すのはインド料理のライタ(ヨーグルトのサラダ)をスープにしてニンニクとディルをプラスした感じかな~とても爽やか。
b0089578_14230206.jpg
・イワシのフライ

お腹が限界と言っていたのは何処へ?お酒のお供にちょっとつまむものとしてイワシのフライ。
チェコは海がない国なので魚料理の種類は少ないが、この日の黒板には定番のお魚の酢漬けや鯛のグリル・クミン風味などがありました。
b0089578_14230672.jpg
・ビーツのプリン

お芋のような少し独特の風味があるビーツ、そのプリンはしっとりもったりしていて美味しいですよ。

今までコースのみで躊躇していた方も気軽にアラカルトチェコ体験してはどうでしょう?
お店のお休みやお知らせなどはfacebookページにて

[PR]
by sukatan_queen55 | 2015-06-18 23:41 | 石川(金沢) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://goldsmile.exblog.jp/tb/24596841
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 高兄 at 2015-06-19 16:29 x
sukatanさん、こんにちは

チェコ、お料理も悪くありませんが

ビール、美味し過ぎます><

昔、一人旅で東欧うろうろしてた時

プラハで、ピルスナー系、あほ程飲みました

美味かった^0^
Commented by sukatan_queen55 at 2015-06-21 09:17
●高兄さん
こんにちは、ここのお店にももちろんチェコビールあります。
私はビールが苦手なのでチェコワインや薬草系のカクテルなどをよく飲みます。
ブラックコーヒーも最近スペシャリティーコーヒーのおかげで大丈夫になってきたので、美味しいビールを飲んだら克服されないかな・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 石川(白山市):肉そばけいすけ... 金沢(木倉町):スペイン料理 アロス >>