石川(白山市):肉そばけいすけ 松任食堂(ラーメン)

b0089578_16320804.jpg
職場へ行く途中の道すがら、お腹がドリルの様に鳴り響く減り具合にてまだオープンして間もない肉そばけいすけ 松任食堂
白山市は8号線沿い、アピタ松任近く「札幌らーめん大地」の跡地にオープンしたけいすけ系列のお店。

お店のコンセプトは昭和レトロなのか昔なつかしな看板がいたるところに貼ってある。
ラーメン+ごはん+おかずのボリューム満点な定食セットも揃っており、ラーメンだけじゃないリーマンニーズに合わせた食堂たる所以。

・肉そば醤油味玉入り&エッグライス

私はラーメンメインに小どんぶりが付いたセットが目的、私含めてカウンター横並び3人が以心伝心同メニュー。
肉そばという名の通りチャーシューがスープの上に花咲いています、後はメンマ、生姜、刻み玉ねぎ、かいわれ。

中細のちぢれ麺に醤油味は見た目はかなり濃そうだが意外とマイルドでくどくなくなかなか好みの範囲内、玉ねぎや生姜で変化がつけられる。
看板の肉そばのチャーシューが薄くて普通、味玉の味付けがやや甘かった。
エッグライスは玉子の下に角切りの味付お肉、玉子の味付け自体はあまり味は感じなかったものの上下に混ぜると旨しです。

職場にもうちょっと近ければ・・・足一歩踏み出した距離でなかなか行けないのが残念。

[PR]
by sukatan_queen55 | 2015-06-18 23:51 | 石川(金沢) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://goldsmile.exblog.jp/tb/24590273
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 金沢(古府):IRIE CUR... 金沢(片町):チェコ料理 DU... >>