金沢(金沢駅Rinto):J.S. PANCAKE CAFE 金沢百番街Rinto店(ジェイエス パンケーキカフェ)でB.L.T パンケーキ

b0089578_16103588.jpg
北陸新幹線開業から2度新幹線に乗っているものの早い時間の為、駅の商業施設「Rinto」には足を踏み入れていなかった。
平日に立ち寄る用事があったので、ランチはオトメ心をくすぐられすぎて片腹痛いわ!なパンケーキ屋さん。

アパレルブランド「JOURNAL STANDARD(ジャーナルスタンダード)」が展開するパンケーキカフェ。
国産小麦・国産発酵バターを使用し、「ふわモチ」の食感の生地を特徴とするオリジナルパンケーキミックスを使用。

3月31日からパンケーキミックスの内容を大幅にリニューアルしたようです。
お昼時とあって座席はほぼ満席、お1人さまは壁がお友達なカウンターへと案内される、平日でこれだから土日は行列上等でしょうね。

・B.L.T パンケーキ(ランチタイム・ドリンク付):1,000円

デザートパンケーキとミールパンケーキと分かれているけど、ご飯時なのでミール系を選択。
パンケーキ3つ(2つにチーズクリーム)、目玉焼き、ベーコン、厚切りトマト、葉野菜、豆のサラダ、メープルシロップ付
ドリンクはアイスコーヒー。

パンケーキの食感はなかなかふわっとしているけど厚みはそれほどなくしっとりめ、そのままだと甘さ控えめ。
チーズクリームにはリコッタチーズに塩・胡椒で味付けしてありマヨネーズも入っているよう。

メープルシロップをかけたおかずが挟まったパンケーキと言えば何かを思い出す・・・・あれだ、マックのグリドル。
私はそのテイストは苦手なため、ベーコン・玉子とパンケーキ、メープルシロップとパンケーキ、と甘いと塩気を別々にして食べました。

パンケーキはデザートのイメージが強いけど、自宅でもチーズをミックスしておかずパンケーキを作ったりするので、
ランチにはありですね、ただ大食いさんには少々足りないかな(またか)我慢するんだジョー!
ハシゴなどはせずにちゃんとここで終了して乙女を演じ切りました、スカートも買ったしね。。。


[PR]
by sukatan_queen55 | 2015-06-11 23:36 | 石川(金沢) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://goldsmile.exblog.jp/tb/24576427
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 金沢(堀川町):炭焼333(S... 石川(白山市美川):寿司割烹・... >>