金沢(柿木畠):鉄板酒房 haru(ハル)鉄板焼き・お好み焼き

b0089578_16420911.jpg
GWから法事に向けて掃除三昧だったお休みday、準備も整い後は夏を気持ちよく迎えるべくあかずの間をなんとかしたい(何年かかってるのか)
10日のワイン金沢は天候も良く、午後の遅い時間から芝生の上にて寛いだ後に訪れたのは鉄板酒房 haru(ハル)

柿木畠のうつのみやビルのお隣、広坂パレスの1階に去年6月にオープンしたお好み焼き・焼きそばと鉄板料理のお店。
お好み焼き・焼きそばはもちろん、1品メニューが豊富で飲み放題付のコースもあります。
奥はちょっとカフェのような雰囲気のテーブル席、入口手前は1人飲みも出来るカウンター、ここに腰を落ち着ける。

・黒酢冷奴

絹豆腐になかなかまろやかな味付の黒酢タレがかかった冷奴。
ワイン金沢の後だけどあまり飲まなかったので、赤ワインボトル投入。が1本飲みきれるのか不安になる。
b0089578_16421299.jpg
・パリパリサラダ

ドレッシングは和風・ゴマ・黒酢の3種類から選べるのでゴマにしてみました。
パリパリと揚げ麺とサラダと一緒に食べると香ばしい。
b0089578_16421544.jpg
・ガス海老唐揚げ

能登産のガス海老唐揚げ、海老フライは作るが唐揚げは家では殆ど作らないので、やはりお店で食べるためにとってあるね。
揚げたてカリカリで海老の旨みがじゅわっとたまらぬ、揚げ物メニューは手羽先、なんこつ、鶏などもあります。
b0089578_16421926.jpg
・そばめし

焼きそば・・も考えたが、ごはんカテゴリーの中からそばめし、懐かしいか~長田区で食べて以来かも!?
ごはんと焼きそば、牛すじなどを鉄板で炒めた焼き飯、上の半熟玉子をくずして食べると濃厚ダブル!
b0089578_16422575.jpg
・ミックス玉(豚・イカ・えび)

haruに来たら〆はやはりお好み焼き、よくばりさんは3種類入ったミックス玉を注文。
具の単品メニューの他に、もちチーズ玉、牛すじ玉、加賀れんこん豚玉も美味しそう!
キャベツと生地の焼き加減がふわふわ、ソースと最初からかかっている白いマヨネーズがよいバランスで美味しい。

お家でお好み焼きも時々作りますが、お店で焼いてもらって食べる気分はまた格別。
深夜1:00まで営業しているので飲み会後の〆粉もの、ちょっと飲みから、飲み放題付の宴会まで色々こなせそうなお店なのです。

[PR]
by sukatan_queen55 | 2015-05-20 23:36 | 石川(金沢) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://goldsmile.exblog.jp/tb/24493902
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 石川(野々市市):ヌードルキッ... 富山(富山駅・桜町):ラーメン... >>