金沢(入江):丸生ラーメン(ラーメン)で半額フェアに走ったラーメン

b0089578_11513624.jpg
ジムアフターラーメン、何だかアフターが頻繁にラーメン化されてますが基本的に週一、で午後9時半以降に営業しているお店は限られる。
4月中旬ごろに丸生ラーメン(金沢店) が閉店のため半額セールを開催しているという情報が流れてきた。
おっと、まだ丸生ラーメンは未訪だったのにもう閉店!?競合が激しいラーメン業界の厳しさか。

情報を受け取りつつ気になるもジムに行く曜日は決まっているので、とりあえず受け流していたら、
どんどん半額セールの模様が流れてくるわくるわ・・・私の背中を後押しするウェーヴ。

普通のラーメンが310円、替え玉30円と時代がスリップしたようなお値段の為、
お昼にラーメン、夜もリターン、翌日も・・というツワモノが何人もいるという恐るべき半額セール。

その中で私の目に留まったのは金澤エンペラーカレー、カレーかよ!とは言わずもがな。
具のばら肉がたっぷり入って給食のようなカレーだという、給食カレーが褒め言葉かは不明だが懐かしげな響きが漂う。

で、閉店1日前のジムアフター午後9時40分ごろ、お店に到着するとさすがに閉店20分前だからかお客さんはまばら。
食券機を見るとカレーは売り切れ、ガーン!チャーハンも他のラーメンも売り切れ状態。
・・・最後だけどお初のラーメンでも食べますか。

・ラーメン

クリーミーな豚骨だけどそこまで重たさは感じず、麺は細麺で・・って食べるまで情報知らずで、
これは博多ラーメン系?と今更な感想、紅生姜をのせた時点で気づけ。
割と食べやすいですがチャーシューは薄い、でも煮玉子半分がデフォなのは嬉しい。
全品半額セールを数日間するなんてどうみても太っ腹です!310円なり、ごちそうさまでした。

[PR]
by sukatan_queen55 | 2015-05-09 10:03 | 石川(金沢) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://goldsmile.exblog.jp/tb/24453027
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by やすてぃ at 2015-05-09 21:40 x
こんばんは。私も閉店の週に向かいましたが同時間帯にSNS・ブロガーの大物達が偶然ひしめいてました。金沢は狭い?
Commented by sukatan_queen55 at 2015-05-10 11:24
●やすてぃさん
こんにちは、SNSの力ってすごいです。
一時期かなりの人たちのアップで賑わっていましたね。
あれがなかったら私も行ってなかったかも!?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 金沢(元町):BACARO(バ... 金沢(福増町):スープカレー&... >>