金沢(元町):BACARO(バーカロ)イタリアン居酒屋にて女子会 oishii

b0089578_14581377.jpg
4月下旬、私の友人2人が偶然知り合いになり、めでたく知り合い三角形の和を記念して3人で女子会、会場はBACARO(バーカロ)
欧風料理なのにリーズナブルでガッツリ系でさらに野菜メニューもたっぷり、満席の中カウンター横並び3人。

バーカロお初のNちゃんは沢山ありすぎるメニューから選びきれず、まずは本日のおすすめメニューをばと全員ふりむき美人のポーズで真剣に選ぶ。
少し前から始まっている春の恵み山菜シリーズは、こしあぶら、こごみ、わらび、菜の花になっていた。
b0089578_14581830.jpg
・自家製サラミ&スペイン産のサラミ
b0089578_14582230.jpg
・あさつき&コシアブラのマリネ

春の恵みのコシアブラ、口の中で爽やかな香りが広がるマリネでした。
いつもの山菜ツアーに出かける前の週だったので、これを採ってきたら家で真似してみようと決意、レシピは知らないけど。
b0089578_14582505.jpg
・仔羊のテリーヌ

毎度エアーズロックのようなボリューミーなテリーヌ、そんなに羊くささはしないですね。
細かく分けて少しづつおつまみとして頂くのに最適なテリーヌ。
b0089578_14582944.jpg
・野ぜりのかき揚げ

芹はおひたしや和え物でよく食べますが、
かき揚げでいただくと独特な風味が衣にくるまってソフトな味になって食べやすいですね。
b0089578_14583395.jpg
・ハタハタのフリット
b0089578_14583612.jpg
・わらび&菜の花のマリネ

こちらも出てきてびっくり山菜のエアーズロック、洋風の味付けもかなり合います。
b0089578_14584075.jpg
・鴨の胸肉のロースト

豪快に出てくる鴨の胸肉は中の部分は柔らかく、周りの脂と一緒に食べるとコクのある味に。
周りはポテトサラダと玉ねぎローストと葉もののサラダ。
b0089578_14584301.jpg
・カラスミのパスタ
パスタや炊き込みご飯の種類が豊富なので迷っていた私たちが選んだのは定番の1品。
どーんとたっぷりカラスミの刻んだものと絡めてあるカラスミのコクのダブルパンチ、麺の湯で加減も絶妙。
b0089578_14584851.jpg
・パンナコッタ
自動的についてくるジェラートはキャラメル、ミルク、紅茶とフルーツが点々とこちらもてんこ盛り。

お酒もほどよく進んで今宵も満腹満足感、金曜の夜は忙しげで週末は予約必須です。

[PR]
by sukatan_queen55 | 2015-05-11 00:40 | 石川(金沢) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://goldsmile.exblog.jp/tb/24449919
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 金沢(本町):串揚げ いやさか... 金沢(入江):丸生ラーメン(ラ... >>