金沢(京町): second kitchen Oisii Deli/セカンドキッチン・オイシイ デリ(デリカテッセン)でほろうまセット

b0089578_08475880.jpg
4月初旬のうすら寒さとこの急激なる気温上昇は一体何?と思うほど、温かくなったGW。
記事はまだお天気模様もすっきりしなかった4月中旬、友人のUPで気になって注文していたセットを仕事帰りに受けとりに行く。

second kitchen Oisii Deli/セカンドキッチン・オイシイ デリ
ビストロで修業した女性シェフが地元食材をたっぷりつかって作るお惣菜を提供するデリカテッセン。
場所は金沢駅近くのホームラン金沢店を過ぎた堀川町北交差点を右に曲がって約200m先の右側にあります(駐車場1台)

今までとあるパーティーで大皿のオードブルセットを何度か食べていますが、実店舗に来るのはこれが初めて。
冷蔵ケースの中には大皿たっぷりのサラダやパテなどの欧風惣菜、揚げ物やジャム、器なども販売している。
私はどこに売ってるか分からなくてネットで買ったアヒージョ用のカスエラを発見、探している人はぜひ。

取りに行った時間が遅かったので揚げ物などは完売していたが、ケース内にはレンズ豆とソーセージのサラダや
ヤリイカのアラビアータなど食欲をそそるメニューが並んでいた。
b0089578_08480280.jpg
私が予約していたセットがこちら

ほろうまセット:1550円(3日前から予約必要)

玉ねぎとベーコンのキッシュ、生ハム2種、ピクルス、鶏レバーコンフィ、人参のサラダ、プロヴァンス・ド・オリーブ、
パテ・ド・カンパーニュ、若鶏の香草パン粉焼き、ハーブ入りソーセージ、ローストポーク、トリッパトマト煮込み

春らしくこごみが添えてあるほろうまセットは、手が込んでいてどれもワインがすすみそうなメニューばかり。
プロヴァンス・ド・オリーブはハーブやニンニクが効いて最初の1口にぴったり、私的にはトリッパや鶏レバーコンフィが特にグッド。
1人分1箱として買ってきたので結構ボリュームがあって、種類も多くお値段の割にかなりのお得感。
b0089578_08480712.jpg
本当は予約時に夜だけどこのセットを持ち込んで、近所の河べりにてのんびり食べようか・・とも思っていたけど、
いかんせんまだ外で食べるには寒くて天気もイマイチだったので、仕方なく食卓に並べて遠足気分。

今なら気温上昇で郊外へピクニックがてら・・とは言っても、このメニューだとお酒が欲しくなるからやはり徒歩かな。
先日だとお店のFBページに天然真鯛のアクアパッツァという大物皿が出ていて驚いたが、何とそれを購入していたのは友人。

今週日曜日にしいのき迎賓館で開催されるワイン金沢にも出店するそうで、何やら楽しみな週末です。

[PR]
by sukatan_queen55 | 2015-05-05 11:48 | 石川(金沢) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://goldsmile.exblog.jp/tb/24448937
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 金沢(福増町):スープカレー&... 金沢(有松):麺や 福座(ラー... >>