人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京(田原町):FEBRUARY CAFE(フェブラリーカフェ)でペリカンの朝パンセット

東京(田原町):FEBRUARY CAFE(フェブラリーカフェ)でペリカンの朝パンセット_b0089578_16090421.jpg
おら東京さいくだ!2日目、熟女4人は夜がどんなに遅くとも、朝食のためならスケジュール通りに朝早くから行動。
一応、ランチの予約を入れてある場所からあまり離れずにその周辺でモーニングを探してみた結果、
浅草にある老舗のパン屋さん「ペリカン」の食パンを使ったトーストを提供してくれる、FEBRUARY CAFE(フェブラリーカフェ)に決まる。

食パンとロールパンなどのシンプルなパンのみを販売している「ペリカン」、買って帰れればいいのだが日曜祝日定休。
カフェへは浅草からほど近い田原町で下車して、開店8:00の15分前くらいに並ぶ。

ナチュラルでお洒落な雰囲気を醸し出す店内は10席ほどで、スペシャリティーコーヒーがいただける。
コーヒー専用マシンでいれてくれるエスプレッソやカフェラテ、使用しているのはイタリアのマルゾッコ。
ハンドドリップコーヒー、紅茶、ソフトドリンク、ビールなどの他、パウンドケーキやスコーンなどの手作りスイーツも好評らしい。
東京(田原町):FEBRUARY CAFE(フェブラリーカフェ)でペリカンの朝パンセット_b0089578_16090831.jpg
朝パンセット:8:00~11:30

バタートーストorチーズトースト + カフェラテorアメリカーノor紅茶 = 500円
モーニングで選べるのは2種類だが、単品だとトーストは他にハニーシナモントーストもある。
東京(田原町):FEBRUARY CAFE(フェブラリーカフェ)でペリカンの朝パンセット_b0089578_16091200.jpg
・バタートースト+アメリカーノ

バタートーストとチーズトースト、モーニングの分かれ目にてお互い別々の道。
私はチーズトーストなのだが気になるので1口いただく、ん~もっちりして素朴な小麦の味、美味しい!
この日ペリカンさんがお休みということは前日のパンなんだろうけど、それでも美味しいわ。
東京(田原町):FEBRUARY CAFE(フェブラリーカフェ)でペリカンの朝パンセット_b0089578_16091658.jpg
・チーズトースト+カフェオレ

こちらは私が注文した分、もっちりトーストにとろーりチーズに黒胡椒で美味しい、こってり派の胃袋で即吸収されていく。
なみなみと注がれたカフェオレにはラテアートが施され、ほんのり感じる苦みをミルクがふんわり包んでなかなかこちらも美味しい。
まだ肌寒い東京の朝だったので、温かいカフェオレに心もほっこり。

シンプルにペリカンのパンを味わいたいならバタートーストだけど、味が分かっている人ならチーズトーストでも美味しいし。
今度はパン屋が営業している時に小脇に一斤かかえて持ち帰りたい。
朝パンセットではない時でも、気になるスイーツとスペシャリティ珈琲でくつろげそうなカフェでした。。。

by sukatan_queen55 | 2015-04-26 23:59 | 東京 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 東京(浅草):大勝(居酒屋)ホ... 東京(浅草橋):かくや(蕎麦)... >>