東京(築地・市場場外):丸武 本店(玉子焼き)で焼き玉100円!

b0089578_16385977.jpg
熟女4人お江戸ぶらり旅、築地市場場内から場外へと見学よろしくぞろ歩き。
金物屋さんやキッチン用品を扱うお店で匠技な商品を吟味して回るのは、料理好きやモノに拘るグループならでは。
b0089578_16384726.jpg
お寿司とトーストでお腹が膨れているはずなのに、焼きたての厚焼き玉子の販売に目を奪われて吸い寄せられた丸武 本店
大正末期創業の玉子焼き専門店で、定番の厚焼き玉子の他、海老、三つ葉入り、青海苔、ねぎなど各種玉子焼きが揃う。
テリー伊藤さんの実家としても有名で、サンジャポでもお馴染みなアニー伊藤(テリー伊藤さんの兄)が営んでいます。

本店から4軒隣の2号店にて、その厚焼き玉子の焼きたて「焼き玉」が100円で販売されています。
100円という手ごろなお値段で賞味できるので、お店の前に人が群がる群がる、私たちもその一群。
b0089578_16385387.jpg
焼き玉:100円

焼きたてらしく温かくふんわりとした玉子焼き、そのお味は結構甘~い、冷やしたらおやつにもなりそうな甘さ。
主な商品はテイクアウト用だし保存性を高めるためでも甘め強めに仕上げてあるのかも。

ふと外国人らしきおばちゃんが焼き玉を取って持っていこうとして、お金払って!!と言われているところに出くわす。
あまりに多くの人に次々と素早く渡していたから試食と勘違いしていた模様、これが試食とは大盤振る舞いすぎですが。

それほどまでにこのお店の周りは焼き玉を食べる人で群がっていました、思わず釣られるのも無理はなし。。。

[PR]
by sukatan_queen55 | 2015-04-18 15:11 | 東京 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://goldsmile.exblog.jp/tb/24368061
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 東京(葛飾区・青砥駅):杉戸煎... 東京(築地・市場場内):愛養(... >>