金沢(横川):二代目 つけ蔵(つけ麺・ラーメン)で肉盛りつけ麺

b0089578_09390999.jpg
左手にラーメン、右手にどんぶり、背中にカロリーを、サブリミナル効果のごとくラーメン記事が一間隔ごと入っているのは錯覚にあらず。
夜9時半以降に営業しているという限定ラーメン経験値がレベルアップしている今日この頃。

ジムアフターラーメン、クーポンの中の心理的駆け引きに屈した私、小さな紙を握りしめ横川に流れて二代目 つけ蔵
つけ麺専門店にて、居酒屋「海蔵」、ラーメン「豚蔵」、そして「二代目 つけ蔵」と、いわばファミリー的には三代目 J Soul brothersな位置!?
他の店舗は活動終了していないじゃないか、そう単に三代目が書きたかっただけです。

・肉盛りつけ麺

甘辛く味付けされた豚肉が花びらの様で真ん中には黄身を、黄身の向こう側にはクーポンの恩恵、味付け玉子。
豚肉だけど黄身を混ぜるとすき焼きみたいね、全部麺に絡ませてしまう。

スープはとろみのある濃厚ぽさと魚粉入りはどこかで食べた記憶のある魚介の味だけど、
それに黄身が絡んだ極太麺と豚肉が加わることで、さらにまろやかさと甘みなど複雑さが増す。

ダブル卵ですが生と味付け玉子はもう別物、カロリーは倍返し。



[PR]
by sukatan_queen55 | 2015-04-08 22:02 | 石川(金沢) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://goldsmile.exblog.jp/tb/24310084
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 金沢(柿木畠):更科藤井(蕎麦... 石川(小松):元気 源右エ門(... >>