金沢(片町):Bar Fuga/バー・フーガ(バー)

b0089578_11570288.jpg
煙のJOEを後にして土曜の片町の余韻を楽しむためにもう1杯、あるご縁で一度訪れてみたかったBar Fuga
重厚で落ち着いた雰囲気が漂うオーセンティックなバー、正統派な黒ベストを着こなし物静かなマスターがおられます。

席数は1階にバーカウンターと2人用テーブル、2階は10名まで収容できる個室。
2階から1階への吹き抜けから吊り下げられた照明が素敵です、本日はおとなしくカクテルだけ一瞬撮り。

季節がら桜のカクテルを注文、優しいフルーツの風味と桜の香りで春らしいカクテル。
b0089578_11570564.jpg
カウンター上にはこのお店の雰囲気とは一瞬異質とも思われるタイトルのカクテルメニューがあった。
ゆるキャラカクテル:ひゃくまんさん、ひこにゃん、くまモン、ふなっしー
私の記憶が定かなら・・これはふなっしーカクテル、チャールストンフォーリーズ、CCレモン・・。
b0089578_11570803.jpg
お店のBGMは声楽のCDで、どこか世俗的なものから離れた透明な空気が流れている。
マスターが学生時代に合唱部だった影響らしく、ゆるいジャズが流れるバーが多い中でこれは珍しいかも。

語りかければ基本的にマスターとの会話が楽しめるが、1人で黙ってグラスを傾けて静かに飲むのが好きな人にも向いていますね。
もちろん数人で訪れても、1歩踏み出せば静かな大人の空間で落ち着いた時間を過ごすことができる、そんなBar。

[PR]
by sukatan_queen55 | 2015-03-31 22:48 | 石川(金沢) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://goldsmile.exblog.jp/tb/24306299
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 石川(野々市市):イル・コラッ... 金沢(片町):煙のJOE(燻製... >>