金沢(寺中町):らーめん松田屋(ラーメン)で豚骨醤油ラーメン&焼き飯

b0089578_09391472.jpg
このところSNSで繋がってる大学時代の同級生のダイエット記事に触発され、朝のグリーンスムージー活動を再チャレンジ。
夫の店でヤバいフルーツを数点もらい小松菜と豆乳をバーミックスで粉砕して毎朝飲んでいる。
お通じも調子良く、多少疲れにくく免疫力もアップしたような気もするし効果は上々。

そんなダイエット効果を裏切る行為、ジムアフターラーメンの誘惑を断れずに(自分の中だけの葛藤)らーめん松田屋
ラーメン世界で修業をしたご主人がオープン、無休でしかも24時まで営業と時間的にも便利なお店ですが、
火曜日はお昼のみの営業なため、火曜夜ジムな私はこれまでなかなか行く機会がなかった。

初めての店に行く時はいつも多少ドキドキするもの、しかもドスッピンなのでなるべく知り合いに合わぬように願う。
ガラッと扉を開けてそのままカウンターに座ってメニューを見て普通に注文、ふ~っと一息ついて店内を見回すと
あら!扉の横に券売機が!!・・全く気づきませんでした、普通に注文通ったので。
券売機あったのですね、すみませんとおばさま店員さんに言うといいんですよ~と笑ってくれました、やさすい。

食べログにトッピング味玉無料のクーポン付いていたので(期限:3/31)、味玉1こプラス。
後、焼き飯セットにするとお値段の割引率がかなり良いので焼き飯も1つ。

・豚骨醤油ラーメン

ニンニクと背脂をいれるか最初に聞かれたので、少しだけ・・と注文。
豚骨醤油のスープは濃いとも薄くもない万人に受ける味でまぁまぁ、コシのある中太のちぢれ麺です。
他にも濃厚カレーラーメン、煮干しラーメン、ゆず塩ラーメンなどオリジナルが幾つかあって気になります。
b0089578_09391760.jpg
・焼きめしセットの焼き飯(普通サイズ)
セットメニューにすると普通サイズの焼き飯550円→300円なのでかなりのお得感。
ラーメン屋さんの焼飯好きなので、チャーシュー入り焼き飯を普通に美味しくいただきました。

こだわりのラーメン屋さんも好きだけど、家族で安心していけるサイドメニュー多めの店もまた良し。
トッピングの数の多さや餃子、から揚げ、海老マヨなどもあって、深夜営業でこれだけメニュー豊富なのはありがたいです。
店員さんの接客もよかったし、ジム近辺の深夜ラーメン探検隊、火曜以外の日の1人ラー活のリストに入れました。
b0089578_09392180.jpg

[PR]
by sukatan_queen55 | 2015-03-18 23:36 | 石川(金沢) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://goldsmile.exblog.jp/tb/24237335
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 金沢(保古):yumeji(ユ... 金沢(間明):AZAAN/アザ... >>