金沢(新保本町):PIT 21 Cafe(ピット21カフェ) にてモーニング oishii

b0089578_11333227.jpg
そろそろタイヤ交換しても問題ない天候になってきたのか?北陸は。
13年乗った愛車を処分した現在は夫の車を乗る毎日ですが、いきなりハイテクになって度々点滅するマークに困惑しきり。

その日の朝も、いきなり謎な絵のマークが点滅、昔の車だとシンプルだったのに今の車は電気系統のお知らせマークが多すぎる。
そろ~っと車屋さんへ向かってみるも営業時間前だったので、どこかで時間をつぶさねば・・。

マックを横目で通り過ぎタリーズ入江店へそろ~り向かうも、うっこちらもまだ店内は暗く。
そろ~りそろ~りって結構距離走ってるじゃないかー、思いついたのはここPIT 21 Cafe(ピット21カフェ)

朝7:00より営業なので早い時間のモーニングに便利なカフェ、全体的に木の温もりを感じる広い店内にはまだ人はまばら。
モーニングはパン2つにドリンク、ヨーグルトが付いたセットだが、ケース内のパニーニが気になったので単品づつ注文。

コーヒー:ロングブラック
パニーニ:三種のビーンズと挽き肉&サルサソース

ニュージーランド「オールプレス」のスペシャリティーコーヒーが飲めるとあってオセアニア系スタイルのロングブラック。
ロングブラック、量的には普通のコーヒーサイズだがかなり濃い、でもエスプレッソドッピオよりも薄めな気が。。←軽くJOJOが頭をよぎる
お湯が一緒についてくるので薄めて調節しながら飲みます。
b0089578_11333603.jpg
・三種のビーンズと挽き肉&サルサソースのパニーニ

三種の豆の種類は確認しないままいただいていたが、挽き肉とチーズの風味もしてなかなか美味しい♪朝から肉活。

初めてパニーニを食べたのは、20年近く前のトルコのエスキシェールという街にて(プレスで焼かれてるタイプ)
大きなバスターミナルのとくに特別ではないスタンドで買って食べたパニーニは、チーズとハムだけのやつだったけどすごく美味しくてビックリ。
パニーニってイタリアのものだけどトルコでもスタンドで売られるくらい一般的なのね、と感心していたような。←でもその後みなかった

それに触発されてバラエティサンドベーカーでパニーニプレートまで買って揃えたのに棚の奥に鎮座している。
あの時流行ったあのグッズを思い出したように使う時期がきたのかも、よし!掘り起こすぞー使うぞー。
それに反して頻繁に使うのはバウルーホットサンドメーカー、たまーに・・タジン鍋。

早朝だったこともあり、パニーニはまだ1種類でしたが、お昼時には他の種類のパニーニにマフィン、ケーキなど、カフェ以外にお腹を満たせる軽食があるのが嬉しい。

この後、そろ~りと車屋さんに駆け込み、点検してもらう間にまたコーヒーで一服。
車はランプが点滅しただけで無事だったらしく点検代も必要ないと言われて、車屋さんに無料のコーヒーを飲みにきたみたいな感じで恐縮でした。

[PR]
by sukatan_queen55 | 2015-03-16 22:27 | 石川(金沢) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://goldsmile.exblog.jp/tb/24222013
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 金沢(間明):AZAAN/アザ... 石川(白山市):珈琲自家焙煎 ... >>