金沢(松村):ナンチャンラーメンでネギラーメン

b0089578_16323239.jpg
このところ右肩の痛みもあって控え気味に運動していたがチャリこぎくらいは出来る、お風呂長湯も結構カロリー消費なのだ。
ジムアフターラーメンは松村町のナンチャンラーメン 、ここは午前0時まで営業しているのでジム後でも時間気にすることなくいける。

・ネギラーメン(麺を自家製手打ち麺に変更)

基本はあっさり醤油味のスープに手打ち麺はほのかに小麦の香りがする、器全体を覆い尽くす万能ねぎの海に魅せられて。

昔、このお店が片町にあった頃、飲み会の最後の〆ラーとしてよくナンチャンラーメンに連れていかれました。
新人だった私がよく食べていたのがこのネギラーメン、飲んだ後にネギがさっぱりするんです。
万能ねぎは白ネギと違って口当たり優しいし。

その前のナンチャンラーメンの屋台時代は、さすがに学生だったので・・・1回だけしか行ったことありません←あるんかい
記憶は殆どないけど、子供の頃から屋台ポエマーだったのでシチュエーションだけでも嬉しかったような。

もう1つのここでの定番はラーメン&チャーハンの黄金コンビ、今回は一応体重を気にしてやめときました。

[PR]
by sukatan_queen55 | 2015-03-10 23:30 | 石川(金沢) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://goldsmile.exblog.jp/tb/24199571
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 金沢(入江):房's ... 金沢(野町):ゼルコバール(Z... >>