金沢(本町):Amigo/アミーゴ(ピザ・イタリアン・おでん)

b0089578_16135026.jpg
0次会「ソワカ」、1次会「醍醐」での宴会が終わり、続々と帰宅組が散らばっていく中、まだ飲みたりない人この指止まれ!
一応、2次会ですが自分にとっては実質3次会、皆勤賞でスタンプカードが満杯になりそう。
メンバーはのりさん、アカネちゃん、エリソンさん、スカタン

さてお店はどうするか?午前0時少し前のシンデレラ、駅前別院通りからポルテ金沢の地下飲食店街にたどり着くも
すでにL.O.の時間は過ぎているようで、どうしよう遅くまで営業しているお店が見つからない・・・・はっ

確か0次会のビルは深夜営業していたはず!とスタート地点に戻りました、金沢駅前ビル1FのAmigo/アミーゴ
能登の珪藻土ピザ窯で焼かれるピッツァや、オリジナルの洋風おでんが味わえるイタリアンレストラン。
こちらも去年の11月29日にオープンしたお店で東金沢の焼肉 有牛の姉妹店です。

こちらは入ってまっすぐ奥の方に立ち飲みエリア、テーブル席、ソファー席があり、立ち飲みエリアでは飲み放題980円プランもあり。
営業時間はAM:2:00なのでこちらも安心、私たちは入口近くのテーブル席に案内されました。
b0089578_16135516.jpg
ドリンクはワイン、ビール、焼酎、日本酒、果実酒、カクテル、ノンアル、バーテンダーが作るオリジナルカクテルなど色々。
このドリンクは自分のじゃないな、深夜うろ覚えタイムに入っているので・・・多分モヒートだったと思います。
b0089578_16135816.jpg
・ODEN(洋風おでん)

原助大根:ポルチーニクリームソース
小坂れんこん:パルミジャーノソース
糸こんにゃく:スペイン産スモークソルト
玉子:アイオリソース
はんぺん:ソースアメリケーヌ
ちくわ:フランス産エスプレッド七味
牛タン:グレイビーソース
ひろうす:グレイビーソース

こちらの名物の1つである洋風のオリジナルおでん。
ぜひ注文してみたいというと、のりさんが店員さんの目の前で「俺はおでんなんか嫌いだーー!」と、多少ギャグっぽいが半分本気。
お前は伊武雅人か!!すみません失礼な客でっ!とこちらもギャグ的フォロー、たしか盛り合わせで注文しました。

洋風のだしで煮込んだおでんにはそれぞれの具に違ったソースがかかっており、目新しく面白い。
食べてみてのりさんも「こりゃいいわー」と180度違った反応。
おでんの具ですがトッピングがまた変わってて、和風おでんのイメージが全くなし。

b0089578_16140173.jpg
・土鍋パエリア

ピザ窯で焼くピッツァたちではなく何故かパエリア、〆のごはんを欲していたのですね。
サイゼリヤでもピッツァとパスタとドリアを注文してしまうので分かります、追加フォカッチャも。
ムール貝やパプリカなどと共になかなかお米に出汁の味が染みて美味しかったパエリア。

ちなみにピッツァの方は加賀焼き味噌、自家製チーズ豆腐、大野醤油、金時草ジャノベーゼなど地元の和の食材を取り入れており、こちらも面白い。
さらに焼肉有牛と姉妹店のためA4、A5ランクのステーキも食べられるとか。
b0089578_14235820.jpg
・豆田大橋

ホワイトチョコのフローズンヨーグルトに八つ橋風の生地とピスタチオ

・まるごとバニラ

バニラビーンズのさやごと入れた黒いバニラアイス

なぜに豆田大橋!?花火大会が開催されているからか?大豆田大橋じゃないんだ←細かい

今回は3次会使用でしたが、次回は1次会から来てみたいですね、ピッツァも食べてみたいし。
立ち飲みエリアで足が棒になるまで飲み放題してもいい・・そこで終わってしまうか。
なんにせよ、新幹線開業に向けて駅前が加速していますね!

[PR]
by sukatan_queen55 | 2015-02-26 00:42 | 石川(金沢) | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://goldsmile.exblog.jp/tb/24176174
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by かえで at 2015-02-26 22:56 x
県民ショー見ましたwww
Commented by sukatan_queen55 at 2015-02-27 11:08
●かえでさん
気づきました?ありがとうございます!!
Commented by みわ at 2015-02-27 22:02 x
素敵な若奥様でしたよ~

旦那様のこてこて金沢弁が笑えた~~
Commented by sukatan_queen55 at 2015-02-28 17:53
●みわさん
まんで野菜がうまなるわ!(笑)
色々なシーンを撮影したのにこのカットが残ったのは金沢弁のせいかも〜です。
Commented by ayuminnie1127 at 2015-02-28 23:36
斬新なデザートですね!
でも、おいしそうな組み合わせ(^◇^)

また、器がかわいい~~!
ルク?ではないのかな。。
Commented by quebuta at 2015-03-01 10:35
わたしもびっくりしましたー!!
豪華な食卓でしたね!
そして「まんで」にウケました!笑
Commented by sukatan_queen55 at 2015-03-02 12:49
●あんみぃさん
ルクルーゼではなさそうですが~
豆田大橋、ハッカとピスタチオのヨーグルト、変わった組み合わせですが、自然と食べていましたね
Commented by sukatan_queen55 at 2015-03-02 12:51
●クエブタさん
お鍋だけでは寂しいので、色々お料理を用意しましたよ。
いつも「まんで」なんて言ってないのに(爆)。
でも言わされたセリフじゃなく自然に出てきたのが不思議。
彼はさすがに地元TVにたまに出ているせいか、緊張していないようでした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 金沢(尾山町):cafe ba... 金沢(安江町):酒粋 醍醐/し... >>