人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金沢(安江町):酒粋 醍醐/しゅすい だいご(居酒屋)

金沢(安江町):酒粋 醍醐/しゅすい だいご(居酒屋)_b0089578_16094760.jpg
引き続き、金澤大演芸まつりに参加していたメンバーの打ち上げに、0次会からのメンバーがドッキングしての飲み会、ようやく1次会です。
駅前別院通りに新しいお店が続々オープンしている情報を得て予約した模様、酒粋 醍醐という居酒屋さんに集結。

「居酒屋ダイニング醍醐」、「空とぶうさぎ」など富山の居酒屋が金沢に3店舗目である「酒粋 醍醐」をオープン。
お1人様でもOKなカウンター13席、テーブル6席×2、個室堀ごたつ6席×4、完全個室1と座席数は全58席。

魚津まるわ水産直送の鮮魚や肴のつまみ、揚げ物、サラダ、肉料理がメニューに並び、ザ・魚介海鮮居酒屋の出来上がり~。
特筆すべきは260種類もの日本酒と日本酒好きには堪らない品揃え、焼酎やビールなども揃ってます。

メンバーさらに増えまして:のりさん、アブさん、アカネちゃん、カエマちゃん、パオ子ちゃん、エリソンさん、うたかたさん、キムさん、いくこ2さん、スカタン
金沢(安江町):酒粋 醍醐/しゅすい だいご(居酒屋)_b0089578_16095157.jpg
・お造り盛り合わせ

10人もの団体が次々とアラカルトを注文するので、自分が把握していない御料理がどんどん運ばれてくる。
とりあえず注文した品の写真を撮っておきました。
さわら、白身の昆布〆、帆立、カニ、白子もある!!だが取り合いになったので全種類は食べていない。
金沢(安江町):酒粋 醍醐/しゅすい だいご(居酒屋)_b0089578_16095424.jpg
・鰤粕大根(冬季のみ)

お店の冬の名物、獺祭酒粕仕込みのブリ大根。
金沢(安江町):酒粋 醍醐/しゅすい だいご(居酒屋)_b0089578_16095822.jpg
・すじ子の味噌漬け、炙りトロ〆サバ

日本酒のあてになるようなツマミがちょこちょこ揃ってます、日本酒好きのメンバーが机の端に集まり酒を酌み交わし始めました。
金沢(安江町):酒粋 醍醐/しゅすい だいご(居酒屋)_b0089578_16100010.jpg
・冷たい白子ぽん酢

今年は白子まつりコースを行わなかったので、どこの店に行っても白子納め!と言いながら食べる機会をうかがっています。
金沢(安江町):酒粋 醍醐/しゅすい だいご(居酒屋)_b0089578_16100430.jpg
・タコのから揚げ
金沢(安江町):酒粋 醍醐/しゅすい だいご(居酒屋)_b0089578_16100716.jpg
・蓮根の肉はさみ揚げ
金沢(安江町):酒粋 醍醐/しゅすい だいご(居酒屋)_b0089578_16101057.jpg
・カマンベールのフライ
金沢(安江町):酒粋 醍醐/しゅすい だいご(居酒屋)_b0089578_16101490.jpg
・能登産なまこ酢

活なまこ酢、歯ごたえ抜群、圧をかけながらの食感がたまらない。
金沢(安江町):酒粋 醍醐/しゅすい だいご(居酒屋)_b0089578_16102541.jpg
・銀ダラ照り焼き
金沢(安江町):酒粋 醍醐/しゅすい だいご(居酒屋)_b0089578_16102119.jpg
・ぼんじり串
金沢(安江町):酒粋 醍醐/しゅすい だいご(居酒屋)_b0089578_16101863.jpg
・甘辛揚げ手羽(6本)

手羽先を揚げて甘辛いタレでからめてあります、こういうのは食べるの得意だわ。

職場の宴会にも使えそうな雰囲気、総勢10名でわいわい盛り上がりました!!

まだつづく

by sukatan_queen55 | 2015-02-25 23:36 | 石川(金沢) | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 金沢(本町):Amigo/アミ... 金沢(本町):ワイン食堂 ソワ... >>