金沢(武蔵):石田屋A・UN CAFEで日替わりランチ

b0089578_16591811.jpg
記事はバレンタインデー間近な土曜日、家業のまかない作りを終えた後、チョコを物色する為に名鉄エムザ。
まだお昼ごはんを済ませていなかったので、チョコイベント同階(8階)の石田屋 A・UN CAFE で日替わりランチ。

布団の石田屋さんのお店に併設されているカフェ、お1人様の時は地上8階から景色を見下ろせる窓側の席がお勧め。
野菜たっぷりの日替わりランチ、パスタの他、スイーツやハーブティーなどホッと一息つけるカフェ。
b0089578_16592239.jpg
日替わりランチ:900円(コーヒー付)

石田屋A・UN CAFEさんでは、お店のHPで一ヶ月のランチメニュー献立表が掲載されているので、
苦手な食材や食べたいメニューなど先にチェックできるので便利です。

この日のメインは、カボチャの味噌コロッケとサラダ、後はごはん、ワカメと椎茸のお味噌汁、キノコのマリネ、お漬物
カボチャのほくほく感とほっこり味噌味、2個食べると結構お腹が膨れる。コロッケかぁ、まかない作りの参考になるな~。
b0089578_16592636.jpg
食後のコーヒーにチーズケーキをプラス、これがしっかりこっくりとしたチーズケーキ。
チーズケーキのお砂糖は、てんさい糖だったか記憶が宇宙空間だけど、確か身体に良い物を積極的に使っていたはず。
記載してないけど、お店のお水は水素水だとか。おぉ、ジムで一時的に水素水飲んでいたわ、無料の時のみだったが。
b0089578_16592802.jpg
おやっ、目の前にどこかで見たことある方がっ?

ビストロ・レアール(2014年2月閉店)のシェフじゃないか~!!!って分かって来ている奴。
ちょっと臨時で2ヶ月ほどお店にいるそうで(毎日かは不明)、久々にお顔を拝見したく会いにきました。

ちなみに厨房でランチを作っているのは女性の方で、シェフは珈琲を入れてくれたりサービスなど担当。
背が高いので店内でもどこでも目立ってしまう、お元気そうで何より。

[PR]
by sukatan_queen55 | 2015-02-23 23:59 | 石川(金沢) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://goldsmile.exblog.jp/tb/24128337
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 石川(河北郡内灘町):らーめん... 金沢(木越):ハスネテラス(讃... >>