石川(七尾市中島町):カフェ遊帆(カフェ・タイ料理)

b0089578_10235323.jpg
中島町にて牡蠣コースを食べた後、コーヒーで一服するつもりでカフェ遊帆、2011年に野々市市から移転してきたカフェ。
2年前に行った宮本水産のお隣で海やヨットハーバーが目の前にあり、七尾湾セーリング体験ができます。

さらに食事メニューにはタイのプーケットやチェンマイで生活していたマスターが作るタイメニューが沢山!
タイ古式マッサージを行っていたり、姉妹店にゲストハウスがあったりと幅広いですね。
b0089578_10235607.jpg
店内は靴を脱いであがるスタイルで真ん中に椅子とテーブル、床に座るタイプのテーブル、カウンターがあり、
薪ストーブは暖かいだけじゃなく心にもホッとさせる和み効果がありますなぁ。
b0089578_10240025.jpg
・パッタイ(お米麺のタイ焼きそば)

メニューを開くとカレー、ガパオから麺ものと11種類もタイメニューが、せっかく来たのだからと牡蠣のことはいったん忘れよう。
もやしとニラ、玉子と油揚げ、クラッシュピーナッツに色々、辛くないタイの焼きそば。なかなか美味しい。
きっちりタイの卓上調味料であるナンプラー、粉唐辛子、砂糖、辛い酢も用意されているのでお好みで味が変えられる。
b0089578_10240338.jpg
・クィティアオ・ヘン(スープ無しのヌードル)

赤いのはスウィートチリソースかな、魚のすり身団子が2個はいっている。
クラッシュピーナッツ、寝比、玉子、その他入っているタイのスープなし和え麺は混ぜていただきます。

タイ人営むタイ料理専門店よりマイルドな味付けで、七尾の街中ではないちょっと離れたカフェでこんなタイ料理がいただけるのは素敵♪
HPを眺めるとガパオや焼きめし、カレーも美味しそうなんですよ~。
b0089578_10240622.jpg
・炭火手焙煎コーヒー
フェアトレードの豆を自家焙煎していれてくれる炭火手焙煎コーヒー。
気さくでソフトな印象のマスターにタイ旅行の話をすると、料理についてや街並みなど会話が膨らんで楽しい時間が過ごせました。

そして、予約必須な1日1組限定の夜のタイ料理コースに心惹かれるのは私だけではあるまい。
牡蠣コースとこちらの麺のお蔭でお腹満腹リン、夜は我慢の子のつもりです。。。

[PR]
by sukatan_queen55 | 2015-02-11 23:59 | 石川(金沢) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://goldsmile.exblog.jp/tb/24115327
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ayuminnie1127 at 2015-02-12 22:59
カフェでタイ料理って、めずらしいような。
薪ストーブ、いいですね(*≧∇≦*)
Commented by sukatan_queen55 at 2015-02-15 11:12
●あんみぃさん
完全にタイ料理専門店じゃなく緩やかな雰囲気なので
コーヒー飲んだりくつろげていい空間でした。
あのタイのデザート、カオニャオマムアンもありましたよ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 金沢(広坂):珍香楼(チンカロ... 石川(七尾市中島町):かき処 ... >>