金沢(窪):金澤つけ麺 鈴(リン)で味玉芳醇しおラーメン

b0089578_09330784.jpg
去年の冬辺りから指先が洗剤アレルギーに突入し、指がボロボロで血が滲んでハンドクリームも付けられずアレルギーの薬をぬりまくり、
皿洗いの時は必ずゴム手袋装着を自らに義務付けていた日々だったのですが、ようやく直接洗剤を手に触れないことで荒れもおさまってきました。

で、肌に優しいのでは?とカエルマークが目印のフロッシュに変えたところ、手袋をはめずに使用していても肌が赤く腫れてこない。
指に水泡が出来たりあかぎれが酷くなったりの繰り返しだったので、これは手放せなくなりそう。
もっと手肌にやさしいザクロ、シトラス、パフュームフリーも探してみよう、洗浄力は弱まりそうだが。

他のメーカーの洗剤もまだ在庫ありなので、そちらは手袋をして使用するしかないが、
常に指先が痛かった毎日から開放されるならまとめ買いもいとわない。

そんなアレルギーと戦いながらのビジネスウーマン、午前中にリハビリも通い、せめてランチに心のオアシスを求めて、つけ麺 鈴(りん)
黒トリュフのたまごがけごはんのランプがついていなかったが、100円にて普通のライスは別に注文できるみたい
(他のお客さんとのやりとりの地獄耳情報)

・味玉芳醇しおラーメン:900円

鶏の旨みが強い精湯スープ、塩味だからか余計に溶け込んだふくよかな鶏の旨みが伝わってくるような気がします。
麺は細麺のストレート、基本の具は味玉、鶏チャーシュー、メンマ、ネギ。
やさしいスープと自然にすすりあげる麺と言った感じか、鶏チャーシューもしっとりしていて美味しいです。
個人的に塩味がやさしいと思ったので、目の前に置かれた調味料で調節、それも想定内でのことらしい。
もう1つランク上の芳醇しおラーメン上だと豚チャーシューに海苔が沢山付いて豪華になるようなので、またいつか。

[PR]
by sukatan_queen55 | 2015-02-07 09:05 | 石川(金沢) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://goldsmile.exblog.jp/tb/24099410
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 金沢(増泉):TRATTORI... 金沢(片町):Makino/マ... >>