金沢(金石本町):天下一品(ラーメン)でこってりラーメン・チャーハンセット

b0089578_09324210.jpg
今週はやや体調不良でリハビリ行くやら、顔や手足が真っ赤に腫れ原因不明の食べ物アレルギーやらで散々だった前半。
ようやく赤みも収まってきて、冬眠前の熊のように脂肪が付いている状態を解消するためにジムへと向かった日。

ジムアフターラーメン!運動後にサウナでスッキリ、すっぴん状態でお腹から聞こえる太鼓を収める為にさまよう先は天下一品(金石OMEGA店)
パチンコ屋さんに併設されているラーメン屋さん、いわずとしれた京都発祥のラーメンチェーン店。

駐車場を心配する必要なしで安心、道路から入って裏手に回るとガラス張りの店内見えます。
カウンター13席、4人席×4、6人席×3にてお1人さまも楽々~♪営業時間が24:00(L.O.23:30)なのでジム帰り族にはうれしい。

・チャーハン定食:こってりラーメン(味玉トッピング・麺かため)×半チャーハン

ネギ、メンマ、薄切り固めチャーシュー
ドロドロ~粘度の高い鶏白湯&野菜のスープは独特ですよね、ラーメンというかもい天下一品という食べ物。
でも、意外とドロドロな割には脂っこすぎるとは感じない、不思議。
この基本の状態を1/3ほど食べた後、奥にある餃子・ラーメンダレなどあるトッピングゾーンから「特製辛子味噌」をダァーッと入れて混ぜる。
味噌のコクが出て辛くなって私の好みにベクトルが向きました。

チャーハンもパラパラしてなかなかうまし、私は大の焼き飯好き♪
お家で食べるチャーハンも、グルメチャーハンも、町のラーメン屋さんのチャーハンも大好きなんですよ。
なのでチャーハン単品(大盛り)+ミニラーメンを今度食してみたい。
完全にジム効果マイナスになるの間違いないが。

ラーメンを食べてアサヒ芸能で連載している「めしばな刑事タチバナ」の天下一品ラーメン話が頭に浮かんだ。
↑会社の男性か買っているのを私がマンガ読んでるだけなんですけど。。
急に単行本欲しい衝動がバルーン状、グルメ漫画はその昔・・・クッキングパパ、ミスター味っ子に始まり、喰いタンとか集めてたのだけど~ここ数年は全く。
漫画を読まない夫からは、また余計な物買って!と飽きられそう。

[PR]
by sukatan_queen55 | 2015-02-04 23:32 | 石川(金沢) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://goldsmile.exblog.jp/tb/24099407
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 金沢(片町):Makino/マ... 石川(野々市市):サニーベルコ... >>