金沢(窪):つけ麺 鈴(リン)で鶏だし味玉つけ麺

b0089578_13181325.jpg
ここ1ヶ月は続いている右肩の痛みを抱え、「認めたくないものだな自分自身の老化というものを」と自覚しながらリハビリに通う日々。
この日は午前中に通院してきたので、ご褒美と称してなかなか行けなかったお店に初来店♪つけ麺 鈴(リン)

去年の7月にオープンしたお店で窪・三馬方面のマンション1階で旧のぼるさんがあった店舗です、その次のお店は行ったことなく知らず。
カウンターと4人がけテーブル1つからなる店内は黒を基調として、ランチョンマットが敷かれておりシックな印象。

・鶏だし味玉つけ麺(中盛り)

カウンター越しに麺のサイズが選べることを聞かされ、様子見で中盛り。
ご飯メニューのランプが付いていなかったので、麺のみとあらば並は少ないだろうが大は一応躊躇してみる。
女性らしさが重箱の隅に1かけら残っていたよう。

通常並盛り:200g
中盛り:300g
大盛り:400g

とろりとしたスープを1口飲むと広がる濃厚な鶏の旨み、少し香ばしいような味とそのコクに負けない甘みもしっかり。
つけ麺だと魚介系になれていたので、鶏だしの新鮮な美味しさ!うまい焼肉をタレと一緒にほおばったような・・どんな表現やねん。
もちもちツルツルの太麺と一緒にスープも全部完食!!美味しかった、気に入りました。
麺は東京の「三河屋製麺」から空輸、スープは国産鶏のみで鶏と水のみで旨みを出して烏賊干しを隠し味に使っているそうです。

中盛りでお腹いっぱ~いなレベルまでは到達しなかったので、大盛りもいけると踏んだ。
ダイエットの為には中盛りに抑えておいた方がよさそうだが(並ならもっと)。



[PR]
by sukatan_queen55 | 2015-02-02 22:18 | 石川(金沢) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://goldsmile.exblog.jp/tb/24088091
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 石川(野々市市):サニーベルコ... 金沢(安江町):L'O... >>