金沢(尾山町):cafe bar Mikaduki(カフェバー・ミカヅキ)

b0089578_11282999.jpg
元々コーヒーが大好きで缶、コンビニ、ドリップと質を問わず1日に何度も飲んでいます。
最近では自宅で夕食後にアルコールから切り替えてドリップコーヒーを飲むことが習慣に、深夜コーヒーもなかなかいいもんです。

そんな深夜コーヒーを味わいに飲み会の片町を離れて、尾山神社近くのcafe bar Mikaduki(カフェバー・ミカヅキ)
大通りから1つ裏手の道沿い、尾山神社と文京会館の間にあるカフェ&バーに1人飲みの後にこっそり。
b0089578_11283550.jpg
元々古い喫茶店だった店内を改装したお店なので、内装がクラシックで落ち着いた雰囲気。
御主人がJAZZが好きということでBGMもそれに準じてリラックスモード。
b0089578_11283964.jpg
奥の座席は4席とこじんまりしており手前には黒電話、クラシカルな可愛さと大人のバーが交互する
b0089578_11284521.jpg
1人飲みの気分が抜けないのかコーヒーよりまず赤ワイン、御主人はウイスキーがお好きでしょ?(CM風)らしい。

b0089578_11284967.jpg
お待ちかねの深夜コーヒー、ファイヤーキングのピーチラスターのシュガーポットのぽってりした可愛らしさ。
b0089578_11285306.jpg
・ガトーショコラ

ブルーチーズで作ったチーズケーキもあるらしいけど、売り切れにて今夜はガトーショコラにて〆。

ソフトな雰囲気のご主人とつまつま会話をしつつ、深夜のカフェにて心地よいまったり感。

営業時間が16:00~深夜1:00までなので、夕方のカフェタイムや夜のバー&カフェにも使える。
のほほんと立ち寄れそうだけど、ジム帰りすっぴんで行くにはまだ・・勇気がいるな。

[PR]
by sukatan_queen55 | 2015-02-28 10:55 | 石川(金沢) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://goldsmile.exblog.jp/tb/24067982
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 京都(上京区):江戸川(うなぎ... 金沢(本町):Amigo/アミ... >>