金沢(香林坊・せせらぎ通り):金澤もんよう(居酒屋)で1人白子祭り

b0089578_11272701.jpg
iPhone6が発売してほどなく機種変した夫とは違って、私の方はまだだ、まだ終わらんよ、と言うがごとくiPhone5のまま。
しかも何度も落としてケースごと吹っ飛ぶバラバラ事件、プラス落とす度にケースにヒビが入り割れてくる試練。

もう少しで機種変するから、と換えないくせに気持ちだけプチ持ちのまま、ひび割れkate spadeのケースが勿体ないと貧乏性。
ただ今、ケースをセロテープでぐるぐる補強しまくりスマホ持ち。

しかし、最近バッテリーの減りが早くてしかも動きが遅い・・写真削除もしてるのに。
また出張もあるからバッテリー減はキツいので、その前に換えて置いたほうがいいかな。

記事は1月、夫が職場関係のお泊りの会と聞き、うつむき加減でほくそえむ妻の行き先はせせらぎ通りの金澤もんよう
ちょうど友人の預かり荷物を取りにというのも理由の1つ、すっかり預入れ荷物の窓口となっとります。

カウンター席にて両側のお客さんに挟まれる格好になっていたが、ほどなく帰られ私1人に。
いつもSNSで友人が盛り上がっているのを見かけるが、私が来る日に限って知り合いは誰もこず。。。
始めから予告すればいいじゃないかと思われかもしれないが、気楽に1人で来てバッタリ偶然がいいのだ。
b0089578_11273574.jpg
・しめ鯖

割烹勝一から金澤もんように変わってもお造りのあしらいはそのままで、しめ鯖んま。
徳永遊心の色絵花つなぎの小鉢、去年のバースデー&バレンタイン合同プレゼントでお店で使ってもらえたらとプレゼント。
今年の分はもう渡してあるので、今度行ったら出てくるかな?
b0089578_11273214.jpg
・白子ぽん酢

ここからはプチ白子祭り、毎年白子づくしの白子祭りをしているが今年はまだ計画していない。
そろそろ立ち上げなくてはどうしても2月中に、ぜひ行きたいコールがかかっているのでスケジュール帳と相談。
b0089578_11273972.jpg
・白子グラタン

まったりクリーミーなホワイトソースにとろっとした白子のコンビネーションはかなり良い。
家では白子をほぼ食べていないので、今夜はまとめ喰いです。
b0089578_11274508.jpg
・白子チャーハン

私はラストによく焼き飯を注文するのですが、実は無理やり作らせていた裏メニューだったのだが、
結構他の人も頼んでいたらしく正式メニューになっていたみたい。基本的にその日の素材でおまかせチャーハンですが。
リクエストの白子チャーハンは、下に野菜や肉のチャーハン上に白子のソテーをのせたもの。
炒めて白子がボロボロになってしまう不安からこうしたのだそう、お互いをくずして食べると違う食感がそれぞれうんまいです。

1日くらいのプリン体ならば許してくれるだろう、とお店を後にしました。

[PR]
by sukatan_queen55 | 2015-02-09 22:10 | 石川(金沢) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://goldsmile.exblog.jp/tb/24067976
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 金沢(香林坊・せせらぎ通り):... 金沢(増泉):TRATTORI... >>