金沢(天神町):悟空(ラーメン)

b0089578_16152963.jpg
ここんとこ土曜のお昼は新竪の八百屋の厨房でまかない作りに精を出している私。
麻婆茄子、豚汁、ガパオ、豚のコチュジャン炒めなど肉がっつりメニューを作ることが多く、量多過ぎな時は自分も一緒に食べるが、
大抵は学生バイト君たちの分できっちりなくなるので、作り終えたら野菜を強奪して店を去ります。

じゃあ私のお昼は?帰宅して前日の残り物ランチなどもあったが、最近はお楽しみのムフフ・・・
帰りがけに夫が「どっか行ってラーメンでも食べるんだろ?」って・・・ギクギクッ
な、なんでバレとるんだろ、ラーメンフレグランス漂ってる!?

スーパーに寄って帰らなくては〜その近辺でランチを済ませるいつものパターン、今回は天神町にある悟空
場所柄、夜には学生さんの姿が目立つこのお店、お休みの日は家族連れも多く見かけます。

少し年月の経った食堂でラーメンはこってり、トンコツ醤油、味噌、塩、魚介、魚介つけ麺、和風ラーメンの塩、醤油、味噌とか・・前よりメニューが増えた気がする。

ランチサービスなのか「大盛り無料です」と言われたので、自然に「お願いします」と。(日・祝日除く)
後、ミニ丼セットもあるのでそちらも欲望のままに注文。

・トンコツ醤油ラーメン(大盛り)ミニ丼セット(ソースカツ丼)

ミニ丼のソースカツ丼がミニじゃない件、普通の丼よりはやや少ないがご飯の量が結構あるぞ。
トンカツは薄くカットされてカリカリ熱々、ソースが絡めてあって下にはキャベツがしいてありました。
ラーメンは前から食べていたトンコツ醤油、今流行のラーメン屋さん風ではないけどなかなかコク旨で中華麺もコシがあり大盛りなので麺の量もなかなか。
やはりご飯とセットでボリュームを求めてくる方には食べ応えもあって、ランチ麺大盛り無料など良心的なお店ですね。
ミニ丼には他にチャーシュー丼、カルビ丼など種類も選べました。

土曜のお昼のお楽しみは体重と相談の上ですが、これからもしばらく続きそうです。



[PR]
by sukatan_queen55 | 2015-01-29 23:48 | 石川(金沢) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://goldsmile.exblog.jp/tb/24044874
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 金沢(安江町):L'O... 金沢(松村):ジャークジャイ・... >>