金沢(二ツ屋町):岩本屋(金沢駅西店)で辛ベジポタ濃厚味噌ラーメン

b0089578_16141295.jpg
運動でひとしきり汗をかいた後は、お決まりのジムアフターラーメン。
一時期体重の増加と共にストップをかけていた深夜お1人様食堂だったが、最近復活を遂げている。

友人が食べている画像を見て正しい連鎖反応を得てやってきたのは岩本屋(金沢駅西店)、冬季限定ラーメンをいただくため。

・辛ベジポタ濃厚味噌(3辛)(トッピング:温泉玉子+明太子ごはん)

ベジポタとは、数種類の野菜をとろとろになるまで煮込んだベジタブルポタージュスープの略。
そのスープに信州産白味噌・三重県産豆味噌を合わせた味噌ダレとのコンビがベジポタ濃厚味噌ラーメン。
そして、さらに辛みを加えた辛ベジポタ濃厚味噌を注文しました。辛さは5段階えらべます。

生おろしニンニクを入れるかどうか尋ねられる、いつも「ちょっとだけ」と遠慮ぎみというか半端者な私。
ちょっとだけよ、ちょっとだけよ・・ってどんだけやねん!ないのも寂しく気持ち程度。←気分の問題

辛さに強くも弱くもない自分には、3辛は結構こたえる、じわじわきます・・5辛は多分無理。
でも味噌の旨みや野菜の甘みは、辛さの中にもしっかりと感じるので、これで良かったかな。
もやしと玉ねぎも結構入っているので野菜摂取、そして身体もホット!

ただ口の中がひりひりしているのに明太子の存在はただのタラコ・・・意味なし!普通のごはんにすればよかった。
ごはんは半分残してスープに投入~温泉玉子をくずして辛いおじやです。

麺を食べきった後の辛いおじやのスープを殆どいただいてる内に、顔からヤバいほどの汗がしたたりおちていく。
化粧をしていたら顔面崩壊危機なので風呂上りスッピンでよかったな。
今夜も誰にも見られることなくごちそうさまでした。


[PR]
by sukatan_queen55 | 2015-01-25 10:00 | 石川(金沢) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://goldsmile.exblog.jp/tb/24044866
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 金沢(木倉町):源左エ門(木倉... 名古屋(名古屋駅):風来坊(エ... >>