人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金沢(東山):粋蓮(すいれん)Bar

金沢(東山):粋蓮(すいれん)Bar _b0089578_16112011.jpg
鮨 みつ川さんからの~ハシゴ、心地よい気分でお店を出てこのまま東山を満喫しない手はない。
小道の角を曲がればすぐに目的地に到着、喫茶ゴーシュさんの前にあるBar 粋蓮(すいれん)

うーん、ほぼ1年ぶりくらい?(参考に前の記事 )、こちらも町屋を改装した趣ある雰囲気にて1階はカウンター、
2階は照葉と繋がっているのでお座敷があり団体客にも対応、すでに先客がいるようで階段から声が届いてくる。

前に写っているのがマスターのダイスケさん、この界隈らしく制服姿の着物が粋ですなぁ~
しかし、この名前を聞くと飲食業で3人ほど思いつくのですが、年齢も似ているしこの時代名づけに流行った名前なのか。

さて最近はワインをいただくことが多いバーカウンター、しかしお酒に弱い乙女症候群の皆様に飲んでほしいのが、この店の「季節のフルーツカクテル」
常時3種類ほどメニューがあり飲みやすい口当たりなので、前回は3杯コンプリートしてしまいました←飲みすぎ

・苺のカクテル
かなり苺が使われていたのかトロンとした飲みごたえ、口の中でフルーティーさが広がってジュースのように飲めます。うま~
金沢(東山):粋蓮(すいれん)Bar _b0089578_16112433.jpg
・チーズ盛り
今回はフルーツカクテルは1杯にとどめて後はワインに移行、チー盛り頼むのは定番ですな、後はナッツの盛り合わせなどを。

和風ベースの気軽な雰囲気で落ち着いて飲めるし東山でもう1軒行くならおすすめですね、あ・・照葉もありますけど。

by sukatan_queen55 | 2015-01-07 22:46 | 石川(金沢) | Comments(2)
Commented by ayuminnie1127 at 2015-01-08 10:33
いちごカクテル(*^_^*)
いちごまんま!!ですねー。
お酒飲めないけど、おいしそう♪
Commented by sukatan_queen55 at 2015-01-09 12:53
●あんみぃさん
お酒一滴も飲めないんでしたっけ?
濃厚な苺の味がとってもフルーティーだけど、お酒は飲めない人にはちょっぴり強いかもしれない。
生フルーツをふんだんに使っているので美味しかったです
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< シングルベル・イン・松田家、ク... 金沢(東山):鮨 みつ川(寿司) >>