金沢(横川):豚蔵(とんぞ)ラーメン

b0089578_15481851.jpg
年賀状、とりあえず書き終わりました速報、県外の人に届くのであろうか?と心配で、
一刻でも早くと中央郵便局まで投函しに向かうと、年末の大渋滞に巻き込まれ時間のロスインディオス・シルヴィア。

ジムに行ってる暇もなかったのでじわじわ体重が右肩上がりに・・お正月前なのに。
こちらの記事はジム・アフター・ラーメン、午後9時過ぎからだとお店も限られ、閉店10分前に滑り込みな豚蔵(とんぞ)

ラーメン(中盛り):750円+(半熟味玉子:50円)
※並盛りは太麺と細麺が選べるが、中、大は太麺のみ

ジムの後だから控えめに並オンリーといきたいが、運動の後のドリルにも似た食欲を抑えきれず大盛りも躊躇って中盛り。
メニューはシンプルに豚骨醤油のみ、久々に来店しましたが濃厚な豚骨を感じながらもすんなり食べれてくどくない。
中太麺もコシがあってうま味のスープとからんでこれまた旨し。中盛りにしてはチャーシューの面積が多少寂しい気はするが。

カウンターには魚粉の粉が設置してあり、加えることによって豚骨魚介ラーメンに変化。
私も魚粉を入れてみましたが、配分がね・・ビミョーだったか、元のスープの方が好みだった。
お次に来る時は炭火ステーキチャーシュー丼を食べる隙間をあけておかねば。

ここで一句
「ジム帰り、カロリー消費したのに、倍返し」

ごちそうさまでした。

[PR]
by sukatan_queen55 | 2014-12-29 23:28 | 石川(金沢) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://goldsmile.exblog.jp/tb/23826494
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 金沢(木倉町):自然派ワイン食... 石川(野々市市):イル・コラッ... >>