人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金沢(元町):BACARO(バーカロ)祝・5周年!!

金沢(元町):BACARO(バーカロ)祝・5周年!!_b0089578_15412472.jpg
自宅テリトリー圏内で何かとお世話になってきたイタリアン居酒屋のBACARO(バーカロ)もはや5周年。
周年の日は11月16日(日)は定休日だったので、翌日にいつもの女子軍団でカウンター横並び攻撃してきました。

いつも腹ペコ大食い集団のお腹を満たしてくれる存在、結婚後はやや回数が減りましたが周年祝いは毎年欠かさず。
イタリアの新酒ノヴェッロが解禁されていたので、私1人でノヴェッロ祭りさせていただきました。←グラスワインお代わり
金沢(元町):BACARO(バーカロ)祝・5周年!!_b0089578_15412900.jpg
・鯛のカルパッチョ
1人で食べると死亡フラグ、2人でもボリューミーなカルパッチョ、お魚の量もさることながら下に敷いてあるある野菜の量が多い。
金沢(元町):BACARO(バーカロ)祝・5周年!!_b0089578_15413598.jpg
・鴨とフォアグラのテリーヌ、長ネギのマリネ、自家製くんせい玉子
迫力テリーヌは500円、すぐ出てくるしガッツリ肉肉しくてよく注文するメニュー、くんたまもだなぁ~
バーカロに来ると野菜が単品でたっぷり食べれるのが好き、長ネギもこんもり山盛り。
金沢(元町):BACARO(バーカロ)祝・5周年!!_b0089578_15414098.jpg
・ハタハタのフリット、キノコのグラタン、グリーンサラダ
ハタハタはまとめて売ってる事が多くて(特に近江町)、昔よく買っていたんですけど煮物にするのが殆ど。
揚げるのが面倒なのが理由で煮物ばかりだったが、やはり揚げ物がサクッとして脂がのって美味しいね。
金沢(元町):BACARO(バーカロ)祝・5周年!!_b0089578_15414434.jpg
・ソーセージ盛り合わせ、豚足、自然薯素揚げ
最近よく注文しているのがソーセージ盛り合わせ、ガリビエさんとバーカロ自家製ソーセージのミックス。
そして豚足とろとろ~・・・夫が苦手なので注文することがなくなった1品、久々♪
もちろん頼めなくはないのだが1人で1皿食べるには量が多いので。
金沢(元町):BACARO(バーカロ)祝・5周年!!_b0089578_15414825.jpg
・ペッパーライス
これは新メニューですね!他のメンバーがこれ美味しいよ!と勧めてくれたので注文。
洋風チャーハンという感じでペッパーが効いている、確かにいいわ。
金沢(元町):BACARO(バーカロ)祝・5周年!!_b0089578_15415308.jpg
・ナポリタン
私たちの間で定番のナポリタン、ウルトラマンなのかブラジャーなのか、はっきりさせたいお年頃、
ナポはケチャップ強めが好き、黄身を崩していただきます。
金沢(元町):BACARO(バーカロ)祝・5周年!!_b0089578_15415828.jpg
・牛ハツ
かたまり牛ハツ、焼きすぎずほどよい柔らかさ、牛ハツはさっぱりしてクセがなくて美味しい。
金沢(元町):BACARO(バーカロ)祝・5周年!!_b0089578_15420295.jpg
・マルゲリータピザ
ごはん物とパスタを食べたのに往生際悪くまだ炭水化物・・誰かさんはいないけど。
薄めのピザは数人で食べるとあっという間になくなるので問題なし。
金沢(元町):BACARO(バーカロ)祝・5周年!!_b0089578_15420704.jpg
・ブルーチーズのチーズケーキ
ブルーチーズの香りがするやや塩味なチーズケーキ、しっかり裏にジェラートさんが幾つか隠れております。

周年祭!と言ってもいつもと同じく永遠と飲み食いしているだけなんですけどね、変わらずにやり続けることに意味がある。
5周年おめでとうございました!!

by sukatan_queen55 | 2014-12-04 06:38 | 石川(金沢) | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 金沢(本町):The ARAT... 金沢(木倉町):Bar Gal... >>