人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金沢(大額):元喜家(ラーメン)

金沢(大額):元喜家(ラーメン)_b0089578_10580983.jpg
お急ぎ仕事モードな移動中、お1人様ランチはやはりささっと食べられるラーメンで決まり。
有松からず~っと久安、高尾を抜けて四十万に向かう途中の横浜家系ラーメンの元喜家、開店直後でしたがお客さんが続々入店してきますよ。
お店はカウンターのみで入口で食券を買うシステム、シンプル構成なメニューです。

・チャーシューメン(中)・トッピング煮卵

食券を渡す時にスープの濃さ、麺の固さを聞いてくるので、濃さは普通、麺は固め。
チャーシューメンのチャーシューは炙られて熱い別皿で登場します、ネギのせ。
基本のトッピングは海苔3枚、ほうれん草、チャーシュー、そして追加の煮玉子。

熱々のスープ、寒い時期に入ってきたらやはりスープが恋しくなる、私はやや猫舌なのでゆっくり味わおう。
中太麺は少しだけゆるっと縮れてコシがあります、自分は固めで丁度よかった。
このお店はかなり前に1回だけ来ただけですが以前より豚骨スープにまとまりがあるような・・・細かい説明できないですけど。
最近、豚骨魚介を多く食べていたのでシンプルでコクのあるタイプもいいね、濃厚な割にはそこまでしつこくない味で美味しい。

豆板醤、生姜、酢、胡椒、にんにくなどの薬味で好みで味が変えられます、最後の方でお酢を入れてさっぱりさせて食べました。
が、特に変えなくても大丈夫だったかも、今度来た時は豆板醤を試してみたい。

ジムで減らした体重が飲み会でズガッ!と増えていたので、今日のところはライスは勘弁してやろう。。

by sukatan_queen55 | 2014-11-19 23:59 | 石川(金沢) | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 金沢(堀川町):Table 7... 金沢(泉本町):高架下 ホルモ... >>