人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金沢(泉本町):高架下 ホルモン コプちゃん(ホルモン・焼肉)デブくろ商店10月号

金沢(泉本町):高架下 ホルモン コプちゃん(ホルモン・焼肉)デブくろ商店10月号_b0089578_16034509.jpg
月一回の胃袋拡張キャンペーンな集団の飲み会「デブくろ商店」、今月は先月から「肉が食べたいっっ!!」という暴れるラヴィーンなリクエストの元、
基本に立ち戻り、気軽なお店でがっつりたっぷり食べる為に決定したのは、高架下 ホルモン「コプちゃん」

メンバー:しょうたくん、ゆうちゃん、えみちゃん、スカタン

日頃、夫と一緒だと変わった部位を中々注文できないので「ホルモン死ぬほど食べてやるぞー」と連絡網にも意気込みを披露。
ホ~ルモン食べたい♪う~まいの食べたいっ、矢野顕子の替え歌でおおくりします。

金沢高校の並びの飲食店街ビルにあるホルモン屋さん、自宅から武蔵→泉一丁目のバス亭で降りて徒歩で向かうとすでに店内は賑わっており、
天井からは提灯がぶら下がり、木製の四角いテーブルや丸テーブルに丸椅子などまさしく高架下の下町っぽい気さくな雰囲気に溢れている。
金沢(泉本町):高架下 ホルモン コプちゃん(ホルモン・焼肉)デブくろ商店10月号_b0089578_16043146.jpg
お通しのキャベツがボールに入ってたり、山盛りの氷はウーロン茶用ですか?ママが水割り作りましょうか?と、かなり豪快。
タレは醤油系にニンニク、味噌ダレの2種。

お酒は、ビール、酎ハイ、ハイボール、日本酒、焼酎、ワイン、ウイスキー、梅酒、果実酒、ホッピー、カクテルと何でもありです。
最初の1杯はビールやチューハイで、後からワインボトルのなるのは定番、ボトルもフランス産のジャンティモン・ルージュ(赤・白)が1,800円とこれまたお手軽価格。
金沢(泉本町):高架下 ホルモン コプちゃん(ホルモン・焼肉)デブくろ商店10月号_b0089578_16052390.jpg
若くて元気の良い女性スタッフが持ってきたのは七輪、やはり炭火焼肉いいですね!
上には換気が備え付けられているので煙もくもくにはなりません。

ホルモンは牛ホルモン(690円)、豚ホルモン(390円)、能登鶏(390円)を始め、名物の小腸系まで中々リーズナブル。
ツワモノホルモンヌには珍ホルモン、普通のお肉がいい人には黒毛和牛、ご飯、麺類、スープ、チヂミと他にも沢山種類が豊富で何から頼むか悩ましい悲鳴。
金沢(泉本町):高架下 ホルモン コプちゃん(ホルモン・焼肉)デブくろ商店10月号_b0089578_16060700.jpg
・コロちゃん(豚直腸)豚
・まるちょう(牛小腸)牛
・ミノサンド(油つきミノ)牛
・タン元(舌元)豚
・レバー(肝臓)牛
・ギアラ(第4胃)牛
・すなぎも・鶏
・キムチ盛り合わせ

さて、ホルモンヌ3人、ホルモニスト1人が野に放たれた瞬間!本能のままの注文ですが、やはり1番は名物のコロちゃん2人前。
コロちゃんもまるちょうも開いてない状態なので筒状、柔らかいけど弾力があって噛みしめ噛みしめ・・とずっと味わっていると他の肉がとられてしまうので、喉の奥にさよならしなければならないのが惜しい。まるちょうはもうちょっと脂がのった感じで。

ミノサンドは油つきミノということで、いつも見覚えがあるミノとちょっと違うし歯ごたえあるのにコクがたっぷりでおススメ!
なんか、どんどん頼むわ、お皿が並ぶわ、焼くわ、食べるわ、飲むわ、喋るわなので、1つ1つ丁寧ぃ~に味わう暇もない、焼肉は戦争。
キムチの盛り合わせは白菜とオイキムチ、カクテキの3種類。

金沢(泉本町):高架下 ホルモン コプちゃん(ホルモン・焼肉)デブくろ商店10月号_b0089578_16063720.jpg
・もつ煮込み

肉類の1ウェーブが過ぎ去って、一呼吸なもつ煮込み、SだったかMだったか注文者じゃないので分からず。
石焼で出てきて恐ろしくグツグツいってるので全員ビビる、もちろん近い人に給仕させる。
金沢(泉本町):高架下 ホルモン コプちゃん(ホルモン・焼肉)デブくろ商店10月号_b0089578_16090597.jpg
・コプちゃん(牛小腸)
・つくねバーグ・鶏
・ぼんじり・鶏
・ガツ(胃)豚
・ノドブエ(気管)豚
・ハチノス(第2胃)牛
・リップ(唇)豚
・オッパイ(乳)豚
・タマタマ(睾丸)豚

肉類の第2ウェーブは珍ホルモンにやや重きをおいての注文、つくねバーグは鶏ひき肉が紫蘇に包まっており焼き加減が難しく
網の端っこでじわじわと火入れしてはひっくり反すの繰り返し、大事に温めて育てます。
ノドブエは軟骨でコリコリとハチノス、ガツなどは割とあっさりしていて、脂っぽいホルモンばかり食べてるオアシスに。

そしてオッパイ、これが~~脂肪の塊の味と思いきやミルクっぽいのかなこの旨みは・・サクッというかプリッとした弾力で美味しい。
さらにタマタマ、「すいませ~ん、タマタマください」「声が大きい!!」「たまたまですよ・・」などという会話を交わしつつ、
ん~でもこれがあまり記憶にない、美味しさはオッパイの勝ちかしら。
リップはなるほどね~唇だね~などと納得しながら、なかなか弾力があり脂具合も感じられました。

それでメモには書いてないのだが、普通の肉も食べておかねば?という気持ちからツラミかハラミを頼んだ気がします(1皿だけ)
だが、カルビ・ロースなどは頼んだ記憶になし、記憶はすでにホルモンで埋め尽くされておりました。
金沢(泉本町):高架下 ホルモン コプちゃん(ホルモン・焼肉)デブくろ商店10月号_b0089578_16094178.jpg
・酢もつ

休憩の酢もつでさっぱり、肉だけど。
金沢(泉本町):高架下 ホルモン コプちゃん(ホルモン・焼肉)デブくろ商店10月号_b0089578_16102751.jpg
・きゅうり

休憩その2、お通しのキャベツにキムチ、後このきゅうりしか野菜食べていません。。。

ふるさと不足、野菜不足!!
金沢(泉本町):高架下 ホルモン コプちゃん(ホルモン・焼肉)デブくろ商店10月号_b0089578_16111602.jpg
・豚ちぢみ
そろそろゴールが見え始めた頃、厚手でもちもちしていたチヂミ、タレにて口の中が引き締まる。
金沢(泉本町):高架下 ホルモン コプちゃん(ホルモン・焼肉)デブくろ商店10月号_b0089578_16131718.jpg
・巨乳サワー
FBにアップしていたら「巨乳サワー注文して!」とリクエストがあったので、期待に応えて注文してみた。
誤字脱字ではございません、巨乳の内訳は巨峰カルピスのサワーだったかな。
金沢(泉本町):高架下 ホルモン コプちゃん(ホルモン・焼肉)デブくろ商店10月号_b0089578_16121218.jpg
・シロ(豚大腸)

一連のホルモンの流れで最後の追い込み馬のごとくシロを注文、ん~これを味わえないと終わらない。
「シロで始まりシロで終わる」いつまで肉食べてるんだ!!!
金沢(泉本町):高架下 ホルモン コプちゃん(ホルモン・焼肉)デブくろ商店10月号_b0089578_16140146.jpg
・うめ茶づけ
しょうたくん、えみちゃんのご注文
金沢(泉本町):高架下 ホルモン コプちゃん(ホルモン・焼肉)デブくろ商店10月号_b0089578_16145444.jpg
・石焼チーズビビンバ
ゆうちゃん、私の分、最後の最後までコッテリ系ラバー、ごはんとチーズの焦げる味が香ばしい。

どの部位を中心に食べるかでお会計も変わってくると思いますが、ネット分布を見てみると3,000~3999が一番多く5,000円越えた人もちらほら、ホルモン充実してるしコスパ高めなのでは。

その中でデブくろメンバーの支払い額:1人 6,200円

どんだけ食べてーーん!!ワインボトルも頼んでるし仕方ないが。(男子1人、女子3人)

午前2時まで営業してるし、深夜ホルモンも魅力的なお店でした。

by sukatan_queen55 | 2014-11-19 06:25 | 石川(金沢) | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 金沢(大額):元喜家(ラーメン) 金沢(桜田):油そば専門店 歌... >>