金沢(神宮寺):ラーメン 吟とん(ラーメン)で秋季限定「魚とん」

b0089578_16011345.jpg
結婚後にジムに行く回数が減少したことから3キロ増、これ以上増やさない努力と減らす気のない食欲の攻防戦。
最近、スタジオが開くまでの並んで待つ間顔見知りの会員さんとよく話す話題がラーメン、ジム周辺のラーメン屋はほぼ制覇しただとか、あのラーメン屋はどうだとか、話がいやでも聞こえる周辺の方々にはめちゃラーメン好きに思われているに違いない。
そんなことないです、大したことないです、他のものも食べてます、心の中で何となく自分にフォロー。

こちらは八百屋にまかないを作りに行った後の昼食、自分のテリトリー範囲である東警察署周辺ってラーメン屋さん少ないのだよね。
そんな中時々立ち寄るラーメン 吟とん、横浜家系のクリーミーな濃厚トンコツが定番のお店。

・魚とん+味玉丼

フリーペーパーのクーポン(100円引き)を握りしめて注文したのは限定の魚とん、お店の説明書きには基本の豚骨に
ハマグリを具とスープに使用し鰹節、煮干し、アジ干しをブレンドした海の幸たっぷりラーメンとあります。
スープはいつもの濃厚さがやや控えめになって自分的には食べやすい、でもそんなに魚介系の旨みは感じられずどちらかというと豚骨の方が印象に残る。
元々クリーミーな豚骨が定番なお店だから、魚介魚介せずにこのくらいがちょうど良いのかな。
麺は太麺、ピンク色のチャーシューは真空低温調理したもの、スープにつかったハマグリを食べるのが好きだった。

この周辺に本屋さんやスタバやタリーズの様なコーヒーショップがあれば便利なのに、といつも週末は行列のマックのドライブスルーを見ながら思うのです。


[PR]
by sukatan_queen55 | 2014-11-16 22:33 | 石川(金沢) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://goldsmile.exblog.jp/tb/23735159
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 金沢(片町・新天地):わが家の... 金沢(片町):オステリア デル... >>