金沢(片町):オステリア デル カンパーニュ 20周年誕生祭「AMOREナイト」

b0089578_15511208.jpg
10月25日、長く片町で大人のイタリアン居酒屋として愛されてきたオステリア デル カンパーニュ (OSTERIA DEL CAMPAGNE)
その周年祭、オステリア デル カンパーニュ 20周年誕生祭「AMOREナイト」に行ってきました!

オステリアに変わる前の旧カンパーニュ時代から職場の忘年会や個人的にも何度か訪問するなど金沢の老舗イタリアン。
この日のドレスコードはオレンジ色の物(カンパーニュのイメージカラー&ハロウィンを兼ねて)を1点付けてということで、
オレンジのカボチャのバッジをつけての参加。

私たちの座席は2階の8人がけテーブル、相席の配置はランダムと思いきや、初対面ながら農家さんや某ご家族と一緒で、
夜な夜な頭を抱えながら配置を考えたという尾山さんの苦労が伺えます。

コース料理の他に樽出スパークリングワイン飲み放題&フリードリンク付きという酒飲みにはうれしいスパークリング飲み放題、何度もスパークリングあびる優!
b0089578_15510595.jpg
・パルマ産生ハムスライスの自家製グリッシーニ
パルマ産・生ハムとサラミ、自家製グリッシーニは数種類ありゴマの練り込んだものやチーズなど。
b0089578_15510814.jpg
・マリネしたタスマニアサーモンのカルパッチョ、サラダ仕立て
サーモン、蛸などの魚介を合わせたカルパッチョサラダはさっぱりティスティー。
b0089578_15512367.jpg
・塩ダラとじゃがいものフリット
マッシュにしたじゃがいもと塩ダラを戻したものの組み合わせ、フリットから鱈の風味と塩味がじんわり伝わってきてこれは美味い。
b0089578_15512619.jpg
・きのことチーズのピッツァ
b0089578_15512962.jpg
・ニョッキ・国産豚バラ肉とホルモンのトマト煮込みソース
もちもちとしたニョッキにホルモンミックスのお肉の旨みがきいたトマトソース、これも好きだった・・理由分かりますね<ホルモンヌ
b0089578_15513353.jpg
・国産鶏もも肉とじゃがいものロースト
シンプルな鶏肉のローストにはローズマリー風味ワインヴィネガーソースでさっぱりと。
b0089578_15513712.jpg
・アサリとからすみと茄子のリングイーネ
あさりの出汁とからすみであっさりしながらもスープにコクが出ていたパスタ。

初対面の方々ともじょじょに食事とお酒の勢いもあって話も弾み、ワインも白、赤とどんどん身体に追加注入していきます。
あぁ、いつものパターンなのか!?同じなのは喋った内容とこの後の記憶がほぼないこと。。やはり。
b0089578_15514563.jpg
アモーレ情熱大陸な隊長の尾山さんが今から1階でライブが始まるから降りてきちゃいなYO!
との呼び込みで、2階にいる皆さん各自1階に下りていきました。
b0089578_15520403.jpg
1階でライブが始まり、私は他テーブルで知り合いを見つけてお喋り、改めて乾杯もして舞台は最高潮。
夫はライブで盛り上がった人たちのダンスに一緒に混ざっており夫婦放置状態。
b0089578_15520742.jpg
・自家製ドルチェ&季節のフルーツジェラート
「デザートが来ますよ~」との声で瞬間正気に戻りお喋りをやめて2階に戻る私、既に自分たちのテーブルの人たちは戻っていた。

何故かテーブルの現場は超盛り上がっており、いつの間にか「女子会しよう!女子会!!」という話に。

なぜそうなる!?という展開に何も疑いもしない酔っ払い(私)、すぐさま「じゃあ来週の土曜日に女子会決定ーーっ!!」という運びに。

翌日、えっと・・来週の女子会はちゃんと存在するのであろうか?半ば夢の中のようなスケジュールに連絡を取ると、皆さんちゃんと覚えていました。
という訳でこの来週はここで出会った女性たちとの女子会に決まりです。

で、他の予定もすでに複数組み込まれていたことから、女房元気で留守がいいウィークになりそうな予感。


ともあれ20周年おめでとうございます!!!


[PR]
by sukatan_queen55 | 2014-11-14 06:40 | 石川(金沢) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://goldsmile.exblog.jp/tb/23700487
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 金沢(神宮寺):ラーメン 吟と... 金沢(武蔵・近江町市場内):串... >>