人気ブログランキング | 話題のタグを見る

石川(野々市市):シャルマ・野々市店(インド料理)でランチ

石川(野々市市):シャルマ・野々市店(インド料理)でランチ_b0089578_16334693.jpg
たまには仕事モード、上司との外出中にランチのお店を決める役目を仰せつかる、よくあることだが光栄の至り。
外出先から職場へ戻る間で、定番のキッチンユキ、定食屋、ラーメン屋数軒などを思い浮かべながら、まだ訪問していなかったインド料理のシャルマ・野々市店へ。

シャルマも示野店、フォーラス店、杜の里店、とつづいて野々市店は4店舗目。
お店は倉庫を改造したような形で内装はアンティークな風合いをもったお洒落なカフェみたい、これは女性客が喜びそうですね。

個人的に来たのならば、マサラ系と~タンドリー系などアラカルトで分け分けしたくなるも、ここはグッと抑えてランチセット。
ランチセットは950円~数種類ありますが、自分たちはお肉付でナンかライスを選ぶドリンク付きのセットメニューを選択。

・チキンテッカセット:1,680円
チキンテッカ+本日の日替わりカレー2種+サラダ+ドリンク

上司の選択(ライス・アイスコーヒー)、ヨーグルトスパイスに漬けこんだ骨なしチキン、サラダ、本日の日替わりカレー2種。
石川(野々市市):シャルマ・野々市店(インド料理)でランチ_b0089578_16335172.jpg
・シーカバブセット:1,680円
シーカバブ+本日の日替わりカレー2種+サラダ+ドリンク

私の選択(ナン→チーズナンに変更・ラッシー)スパイスを練り込んだラムハンバーグの釜焼き、サラダ、と日替わりカレー2種。

やはり羊好きだからラムちゃんだっちゃ!(古)、ナンもチーズナン中毒なのでお値段アップ覚悟で変更してもらう。
このチーズナンがここまでやるか!ってほどチーズ入ってました、やるなシャルマ!!チーズナン好きの極み。

日替わりカレーは、筍とジャガイモのカレー、豚肉とキャベツのカレーで筍は甘口、豚肉はそれよりも辛口だがそれほど辛くはなく、
日本人好みの食べやすいインドカレーという感じ、辛いもの苦手な人にはオッケー。

チーズナンだと単品で食べるのが旨し、するとカレーは飲み物!がごとくカレー単品で食べていたので、このくらいあっさりしててよかったかも。
本格的なカレーが食べたい人はマサラ系カレーを選択すれば問題ナッシング。

チーズナンのずっしり感がかなりお腹の満腹度のストッパーを越えて、後からじわじわボディーブローとして効いてくる。
眠気も増して睡魔と闘う地獄の責め苦を背負った午後になりました。

by sukatan_queen55 | 2014-11-12 22:59 | 石川(金沢) | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 金沢(武蔵・近江町市場内):串... 金沢(片町):京祇園ねぎ焼 粉... >>