金沢(元町):BACARO(バーカロ)イタリアン居酒屋

b0089578_13491498.jpg
10月上旬、土曜日のサケマルシェにも出店していたのも記憶に新しい、久しぶりのイタリアン居酒屋、BACARO(バーカロ)
久しぶりとは言っても記事をアップしていないだけで、ちょくちょく訪問しております。

結婚後は回数は減ったものの、ジム帰りのお1人様風呂上り恐怖のすっぴんカウンターは継続しており、
アルコールは控えてトマトジュースにサラダ、パスタなどの夕飯メニューをガツガツ食ってさっと帰宅、こんな使い方もしてます。

この日は2人で訪問、赤サングリアと蓮根のピクルスで中村始動!
b0089578_13491887.jpg
・くんたま

これを見るたび家にある桜チップで作ってみなくちゃな、と思い起させる燻製玉子。
ゆで卵にやや黄身にトロ感が残っていて燻した香りがよきおつまみになってます。
b0089578_13492254.jpg
・イノシシの生ハム

定番の生ハムですがこちらはイノシシの生ハム、頭にメニューがまとまらなかったらとりあえずコレ。
b0089578_13492589.jpg
・グリーンサラダ

この店ではビック定番であるバーニャカウダ―を私たちはほぼ頼まず、大抵は何かしらのサラダ。
夫は野菜たっぷり食べたいからとグリーンサラダを注文、期待を裏切らず山盛りのグリーンサラダ来たー!!
b0089578_13492911.jpg
・マコモダケのグリル

イネ科の多年草「マコモ」の茎に食用菌である「黒穂菌」が寄生して肥大化したもの、その茎の柔らかい白い部分がマコモダケ。
中華の高級食材としても使われるマコモダケは石川県では9月下旬~10月下旬が収穫期だそうです。

シンプルなマコモダケのグリルは、クセのないタケノコとコーンの間のような味でサクサクとして仄かに甘い。
b0089578_13493472.jpg
・ソーセージの盛り合わせ

肉ガッツリを希望していない夫の注文の中に何とか肉類をねじ込もうとソーセージの盛り合わせ。
シャルキュトリー・ガリビエさんのソーセージとバーカロ自家製ソーセージのミックス。

どれがガリビエかバーカロか、深く考えないで下さいと言われました・・・探さないでください・・・ひろしです。
野生味溢れるソーセージ、和風味が繊細なソーセージ、1本1本全部種類は違ってました。

バーカロではガリビエさんのソーセージ、注文だけではなく販売もするそうです。
b0089578_13493718.jpg
・あさりと岩海苔の炊き込みごはん

私たちには珍しく炊き込みごはん、時間がかかるので早めに注文しましょう。
ストウブ鍋で出てきたご飯は、あさりの出汁と岩海苔であっさりとほくほく。
b0089578_13494172.jpg
・きのことベーコンのペペロンチーノだったか、ちょっと失念!!!さらにパンも頼んでいたような糖質家族。

いつもガッツリとワイルドな量はあるのにリーズナブルな価格で提供してくれるバーカロ、育ち盛りの胃袋を持つ中年夫婦には有り難い存在です。
女性同士やカップルの他に会社の飲み会でもよく使われています、野菜をがっつり食べたい時に(肉もね、〆もね、全部ね)また行くぞーー!

[PR]
by sukatan_queen55 | 2014-10-26 21:41 | 石川(金沢) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://goldsmile.exblog.jp/tb/23612455
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 金沢(香林坊・せせらぎ通り):... 金沢(桜田):焼肉冷麺 しちり... >>