ガレタッソで大人のBBQ

b0089578_14083270.jpg
記事が一か月遅れでもう開き直りの域に達していますが、休みの間に順調ラッシュと行きたいもんです、でもイベント山盛り!
こちらは9月14日、いつものガレタッソで昼からお外で「ガレタッソの大人のBBQ」という、いい大人が大人げないBBQするお知らせをもらった。
そのイベントの備忘録として写真を残しておきます。

夏に皆でBBQ!夕日を浴びながら(炎天下でもいいけど)、肉を焼きながら参加者との楽しい語らい・・確固たるイメージが溢れてくる。
今年はベランダで夫と2人でちまちま肉を焼いて似非アウトドアを気取っただけだった、大勢でのBBQは憧れなのですぐ参加表明。

焼き肉用のお肉をお肉屋さんに頼んである他に、誰が何を言わずとも料理上手な女性たち(私も入れてもいいかな)気遣いのある男性たちが、
それぞれ料理を持ち寄ったり素材を持ち込んだりと、自然に料理が大所帯になるのがありがたい。
b0089578_14080958.jpg
新米のおにぎりにお手製の漬物
b0089578_14082056.jpg
ここは、いきいき魚市か!活も活!生きてるよ、サザエさんにエアー送ってる。
b0089578_14081371.jpg
これは私の持ち込み品:野菜とハーブのクスクスサラダ、私が作る定番のクスクスサラダです。

野菜はプチトマト、きゅうり、アボカド、ハーブはミント、ディル、ドレッシングは白ワインビネガー、レモン、オリーブオイル、塩、胡椒
パクチーも入れるのだが苦手な人がいるので、別皿にパクチー盛りを用意。

「好みでクスクスサラダにかけてください」と指示すると、他の料理にもパクチーかけていたパクラーを発見。
b0089578_14081620.jpg
フライパンパエリア!サフランを使用して黄色になったお米、豪華シーフードで美味しい。
b0089578_14082446.jpg
野菜のゼリー寄せ、これだけ沢山あったら人数分ありそう
b0089578_14082812.jpg
福井は九頭竜の鮎を塩焼きに!
b0089578_14083677.jpg
鮭と大根のハーブサラダ
b0089578_14084047.jpg
肉類はカルビからホルモンなど素晴らしい量用意されており、お店の横の駐車場が肉の焼き場、焼き肉番長が順番に焼き焼きしてくれます。
「肉を焼くのは男の役目!!」

↑これは我が家での私が繰り出す標語、焼き肉やステーキなどの肉類を焼かせる時に使う。
実際、ステーキなど肉の焼き加減に拘ったりするので、それなら任せた方がいいという理由。
肉を焼く俺、ワイルドだろ?の優越感も味わえる。
b0089578_14084318.jpg
シロ!!もう、ここから離れません!!肉がすぐに食べられるので私は箸とお皿を手に殆どこのエリアに居座っていた、こらっ!
b0089578_14094269.jpg
ダッチオーブンに丸ごと鶏を入れてじっくりとロースト。

その他に八百屋から松茸・・まっとったけ!土が付いたままの松茸を綺麗にふき取り、裂いて焼くと皆のテンションだだ上がり。
b0089578_14094662.jpg
ディープインパクトなリブロース、骨ごとかじりつきます!
その他、タイのスパイスに漬けこんだチキンとか、撮れてないご馳走も多々ありました。
b0089578_14101040.jpg
ルーカス作、家での下準備数時間、お店のオーブンで3時間半ローストした七面鳥、めっちゃアメリカンやでぇ~!
b0089578_14100566.jpg
順番に焼き番長の写真をアップ、例の場所に全員の写真掲載されてたから顔出ししていいでしょ、と勝手に。
ニキさん、場所提供と企画ありがとうございます。
b0089578_14100137.jpg
焼いている人が即食べられる訳ではなく、あくまでも焼き係に徹する実はアウトドア職人(奥)と似非若人(手前)、お疲れ様です!!
焼けるとトンビが河原で弁当を狙うがごとく具をさらっていくのは、横に陣取る私だったり。
b0089578_14101355.jpg
仕事の為遅れて参加な夫、そうそう焼き番長を任される、野菜焼きは俺に任せろ!!(笠原将弘調)

12時~18時まで賑やかしくも楽しげなBBQ、総勢24人の参加者がリンク先に掲載されております。

わ~皆楽しげで良い写真だこと! だが私の姿は確認できない。
肉摂取はもちろんワイン飲みすぎにて、午後4時ごろにガレタッソの2階で撃沈・・・その後の記念撮影だから。

素敵な企画を立ち上げてくれて感謝です!!皆で楽しむBBQ万歳!
そして私は二時間ほど死に体の後、夫に回収されて帰宅しました。。。。

[PR]
by sukatan_queen55 | 2014-10-09 23:37 | イベント | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://goldsmile.exblog.jp/tb/23530749
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ayuminnie1127 at 2014-10-13 22:49
多国籍で、しかも全部本格的~!!
楽しそうです!!
パエリヤ、作ってみたいですー。

ずーっと思ってたんですが、ご主人様、俳優の神保さんに似てません??
相棒に出てる、監察官の人!!
Commented by sukatan_queen55 at 2014-10-14 12:45
●あんみぃさん
私もこのイベントからしばらくしてパエリア作りましたよ~

あまりドラマ見ていないので神保悟志さん初めて知りました(汗)
確かにちょっと似てるかも!?
峰岸徹の若いころに似ているってのは昔から言われているらしいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 金沢(進和町):上海料理・華林... 金沢(片町):能加万菜 くし家... >>